アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は十勝の芽室町に住んでいます。
近々、札幌市に引越します。

引越し早々、ハローワークで職探しに行きたいのですが、札幌市でハローワークで仕事探しの際に住民票の移動が必要、と聞いたんですが本当ですか?

引越すと住民票を移動させなきゃいけないのは知っています。ですが居住先が定まっていないのでまだしないつもりです。

A 回答 (2件)

ハローワークでの職探しでしたら、住民票の移動は必要ありません。


但し、雇用保険の受給手続きとか、職業訓練校の申し込みをする場合は、
現在の住所の管轄のハローワークでの手続きが必要なので、
住民票の移動が必要になると思います。

なので、検索機を使っての閲覧とか、紹介を受ける程度でしたらどこでも使えます。
だから、住民票を移動せずとも大丈夫ですよ。^^
    • good
    • 0

居住先が決まって役所に手続きしてからで大丈夫です。

サイトもありますからそちらも利用されると良いですよ。「ハローワーク」で検索画面が出ますので、入力すれば沢山の情報が見られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!