dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで時計やブランド物を買う時、本物、偽物を見分ける方法や質屋さんが買取りの際に取り入れている手法、比較サイトなどがありましたらご教授ください

A 回答 (3件)

ネット上の画像はホンモノを使って、届いたらニセモノだったということもありますよ。

ですのでネット上での真偽は「出来ない」と考えたほうがいいでしょう。

ただ現物においては真偽判定方法があります。
が、質屋さんでも大切な企業秘密ですので、おいそれとは漏らさないと思いますよ。
私も数年前のネタですが、質屋直伝のグッチの真偽判定方法があります。
が、それをここで書けばニセモノ業者がすぐに真似てクリアしまいます。
だからネットでも表面的な内容しか、みな紹介していないのだと思いますよ。
    • 0

こんばんは

開けて見ないとわかりませんし
外観でわかるようなものですと
持っただけでもわかります

後は経験が無い方ですと
言葉で説明しても多分通じないと思いますので
    • 0

無い・・・というか、もしあってもそのようなものは公表しないのではないでしょうか。

もし誰もが自由に見ることが出来たら、ますます本物と見分けがつかないような精巧な偽物が出回るとおもいますよ。
    • 0