プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢全体のイメージはグレー
幌がついたトラックの前に
外国人の男性(中近東的な)
長いホースのついたエアーガンのような
もので私を撃とうとしている様子
私を殺そうとしているのだと
直感していました

記憶が薄れてしまいましたが
そんな感じの内容でした
特に怖いといった感じはなかったのですが
自分は殺されるんだという
観念したような気分でした

とても大きな後悔と不安と
それについての脱力感で
今大変疲れています

これ以上の悪いことの
予告だと怖いので
また質問させて頂きました
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

<br /> 予知夢なんて物が存在する訳もありません<br /> <br /> 考えてみれば解る事、夢に未来を見る力なんてあ

夢はあなたの願望や不安が脳裏に残り寝ている間に想像しているだけの事です
    • good
    • 0

単なる悪夢です。


最近の心理状況、見た映画などが複雑に絡み合って夢に出たのでしょう。
夢は心の鏡ではあります。
・予知夢・・・これはあまりなく偶然だと思います。

(長年会っていない友人に会う夢を見たら、翌日、ばったり出会ったことはあります。)

悪夢が続くようであれば、睡眠障害につながりますので、メンタル系のお医者様を調べておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

他でも書かせていただきましたが
前日の映画の印象が強く残っていたのは
確かだったと思います

いい加減、病院へも行かなければならないかと
少し思っていました・・
本当にありがとうございました

お礼日時:2009/12/20 15:25

心理学で夢判断できますが、前日や最近の行動を教えていただかないと分析できません。



何か後悔する様なことがあったのではないでしょうか?

それが元でこのような夢になったとしか今のところいえません。

夢合わせでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます

ありました、とても後悔することが
この夢を見た前の日に
あの時あぁすれば、こうすればと
悔やみながら眠りにつきました

ほんの少しでも分かるんですね・・
とても驚きました

お礼日時:2009/12/20 15:22

心理夢です



幌のついたトラック=無謀に近い野心等を表し、世間に自慢できないような野望を表す事が有ります
エアーガン=男性器、ほとばしるエネルギーの象徴
撃たれそう=性的願望や性への恐れ
殺されそうと感じる=自身の内的感情の高まりを表す

失礼な文言が並びますが無礼をお許しください
貴方は世間一般的に考えると「よくもまあ、そんな大それた」と言われそうな位の願望を持っていませんか
何か性的興奮に関係が有りそうです
その様な内的感情の高まりが見させた夢だと判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます

よくもまあそんな大それた・・

自慢できない野望  全く当たっています
今の状態は常識では考えられないような
ことを願わないと乗り越えられない
そんな感じかもしれません
ただ「性的」だけは違っていますが
前日に見た映画の印象が強かったので
混ざっていたかなぁ・・とは思いました

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/20 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!