アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ3は旧型の20Gです。

パソコンのモニターはacerのP203Wです。
http://www2.acer.co.jp/products/monitor/p203w/in …

このモニターはHDMI端子がなくDVI-D端子があるので
HDMI端子とDVI端子を変換するアダプターを購入しました。
http://www.buffalo-direct.com/directshop/product …

これでプレステ3と接続したら大丈夫と電気屋の店員に言われましたが
接続してみると映像は荒いし音は鳴りません。

どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

20インチなら720pでそんなにすぐわかるほど、荒くならないと思いますが、


1680*1050という妙な解像度なので、解像度がカスタムできるPC向けの
モニタなのでは?

HDMIなら自動で最適設定に出来ると思いますが、PS3がうまく認識していないのかも、
映像設定>HDMI>カスタムで480p、720pにチェックが入っているのを確認して、なければ720pにもチェックを入れて設定。
(1080i、pには対応していないので外す)

スピーカは内蔵していないないので、音はアナログ出力か光出力を使って別途スピーカを用意する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
720pにチェックをいれて設定しても右端がきれてしまっています…。

お礼日時:2009/12/19 07:03

当然です、


そのディスプレイは解像度がフルハイビジョンでは無いので
720Pを引き伸ばしで表示しますので、
液晶で綺麗に映像をみるための必須である、
ドットバイドットが崩れてぎざぎざが目立ちます。
さらに、そのディスプレイにはスピーカーが搭載されていませんので、
音が出たらそれは、奇跡かホラーです。

ディスプレイの性能ですので買い替え以外ではどうにも出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HDMIケーブルの接触の関係かわかりませんが映像はキレイに映りました。
でも画面の右端がきれてしまっています。

どうすれば全体を見ることができるのでしょうか?

お礼日時:2009/12/18 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!