牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

一緒に住み始めてから平日は仕事が終わってから料理作ったりそうじしたりまったりしたりと時間に追われ、あまり有意義なことをしていないようで時間をなにか有効に使わないととあせっています。新居を決めたり結婚式の内容を決めたりはしているのですが、今までは一人の部屋で考えることが多かったので常に一緒にいることにまだ慣れてないのか、やるべきことを思い出しづらくなっています。結婚前にしておくべきことなどもしありましたら教えてください。料理の勉強など子育ての本を読んでおくなど…。

A 回答 (1件)

話しの内容からすると結婚間近だろうと思いますが、確かに結婚をする

までの期間を利用して色んな心得や準備をする事は必要と思います。
しかし今から子育てや家事や料理の事を色々と考えると、挙式が終わっ
たら疲れてダウンしてしまいますよ。
独身時期は残り少ないと考え、独身時期にしか出来ない事を今の内に行
っておく事も必要ではないでしょうか。新婚生活が始まったら自分の事
の他に御主人の世話までする事になります。子供が出来たら子供の世話
で自分の事なんて出来なくなりますから、今は自分のために時間を過ご
された方がいいと思います。

それと時間がある時に、結婚後の役割分担を相談して決めて置くと楽に
なりますよ。決めないと貴女が全て負担する事になりますから、御主人
が出来る事は御主人にして貰う事を決めるように話し合って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。役割分担は重要ですよね。話し合っておきたいと思います。ありがとうございました。