アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振った女性に対してどのような態度で接しますか?
1ヶ月程前に職場の好きな人に告白して振られてしまいました。
彼は告白する前から結構思わせぶりな行動が多く、周りの人たちからは絶対大丈夫だと言われていたし、自分でも全く脈がないわけではないと思ったのですが、『ゆくゆくはそうなれればなと思ってた矢先に告白されて、今はまだそこまで思えない』と言われてしまいました。
若干の可能性を残してくれたものの、私の中では一区切り。
職場では今までどおり接しても、遊びや食事に誘うのも私からメールを送るのもやめておこうと思っていました。

彼もそれなりに距離を置いてくるかと思ったのですが、思わせぶりな態度を続けてきます。
2日とあけずにメールを送ってくるし(返事は5分以内が多く、ハートマークを送ってくることもしょっちゅうです。)、遊園地に誘ってくるし、まだ告白して1ヶ月しか経ってないのに、わざと『僕のこと嫌いですもんねぇ』と反応を伺ってるようなこと言ってくるし、もう訳がわかりません。
私はまだ好きなので期待しちゃうんですけど、やっぱり一度振られてるので…

都合のいい女になってるかもとも思ったのですが、彼はそんなひどい人じゃないんです。
そう思いたいだけかもしれませんが、彼はどんな気持ちで接してきてるんでしょうか?
男性の方々は、振った女性に対してそういう態度を取るものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

>彼はどんな気持ちで接してきてるんでしょうか?

おそらく、友達として接していたいという気持ちだと思います。
恋人同士の関係という深い部分まで、まだ気持ちが入りきれないのでしょう。
今は質問者様のことをどんな女性か見ている、つまり様子見をしているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
御礼が遅くなってしまい、すみません。
様子…、見られてる気がします。
もう少し、心に余裕が持てるようになりたいです。

すごく好きな気持ちは、今好きな人が近くにいるせいで、離れてしまえば、遠くの好きな人より近くの男かな。

私自身の経験では、自分が好きなときにはそういう思わせぶりな態度を続けている男を女々しい奴とは思えなかったんだよね。都合で離れてみて、離れている時間が長いほど、どうでも良い存在になっていった。

そういう態度続ける男もいるということですかね。何でかは男の気持ちにならないとわからないですが、告白された相手を少なからず嫌いではない相手だとそういう態度を取るものなのではないかと思われる、でも、告られた相手よりもっと素敵(可愛い&かっこいい)なのがいれば、ということで様子を見ている、そういうの、世間では二股っていうのかな。ってところかな。
    • 0