アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏18インチから冬タイヤは16インチに変えました。
18インチで買うと高いので16インチで購入したんですが
空気圧はどうすればいいのでしょうか?

通販で購入したんですがどうやら多めに入れてあるので
後はご自信の車の正しい圧に調整して下さいとありました。

A 回答 (4件)

 えぇと大前提ですが、質問者様のお車の純正サイズはいくつですか?



 運転席ドアを開けたらその付近に純正タイヤの空気圧指定数が書いてあると思うのですが数値はいくつになってますか?

 私個人の考えでは夏の18インチの空気圧の設定に気を使われていたと思いますが、どのようにお決めなさってましたか?

 メーカーも車種も分からないため無難な回答しかできませんでした…すみません。お礼なりで追加投稿お待ちしております。

 では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミツビシのフォルティスRAです。
夏タイヤは整備書に書いてある数値(ドア付近にも記載)にしていました。

今回はインチダウンしたのでどれほどの数値にしていいのか・・・
ディーラーに電話で聞こうとしましたがインチダウンしたスタッドレスの数値なんて分かるのか?と思いました。

タイヤは205/60R16です

お礼日時:2009/12/19 03:32

ディーラーもしくは,タイヤ屋さんに聞いたら分かると思います


おそらく、軸荷重から空気圧を計算する,換算表のような物を持っていると思います。
    • good
    • 2

2.3から2.5の間ぐらいで良いです。


形や乗り心地で決めてもかまいません。
    • good
    • 2

ギャランフォルティスのタイヤ仕様


http://www.mitsubishi-motors.co.jp/reference/new …

標準車: 220kPa (2.2kgf/cm2)
205/60R16 92H または215/45R18 89W

ラリーアート:240kPa (2.4kgf/cm2)
215/45R18 89W

同じ215/45R18 89W のタイヤでも標準車より100kg重いラリーアートは空気圧を高くし耐荷重を上げているようなので、16インチのスノーにしてロードインデックスが89→92と大きくなってはいますが、夏タイヤと同じ数値でよいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!