ショボ短歌会

ファイルゃフォルダに登録されている。

中に,マウスを当てると,ファイル下に,アドレスが表示されていたのが,今日色々な操作で試していたら,
急にその,今迄★マウスを当てて下に表示たれていた拡張と言うのでしょうか?アドレスと言うのでしょうか?
コンピュータ用語がちぐはぐな言葉で判り難いと思いますが,表示されない為に,
幾らオプションを開いて詳細設定をしても全く前の様にマウスポインタのヒントが表示され無く成って終い,

大変困っております。どうしたら,お気に入り等の保存ファイルにマウスポインタをしたら
★ヒント表示が出来るのでしょうか?何方か,これに詳しい方いらしたら,教えて頂ければ助かります。

表現力下手で判り難い面もあって大変かと思いますが,宜しくお願いします。
言葉が判らないところは,又書き足します。

A 回答 (6件)

・「下」がウインドウの最下部のことなら

どのアプリケーションか不明ですが、多くのアプリケーションではそれを「ステータスバー」と呼びます。
たいていはメニューの「表示」から表示と非表示を切り替えることができるはずです。
・「下」がアイコンやファイル名にマウスポインタを乗せたときのポインタのすぐ下にポップアップするヒントのことなら
デスクトップアイコンのポップアップとエクスプローラ上でのポップアップは制御している場所が違ったと記憶していますが、私の知識ではわかりません。

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございました。m(_ _)m

⇒「下」がウインドウの最下部のことなら
そうです。一番下のところです。マウスポインタをしたらマウスにくっついて保存のアドレスが表示
されると同時に,★最下部にも同様のアドレスポイントがハッキリ表示されていましたが,

実は,スタートをクリックして,★私の名前 ★ドキュメント ★ コンピューター この3つのファイルを広げて,
3箇所に入っているお気に入りが,正確に更新が反映されていないのは,パソコンが修理から戻ってから,
6ヶ月間正常に更新がされない為に,今日は,何処でどのくらい更新が繁栄されていないのか色んな試しを

していた頃,触ってはいけない所を触ってしまってか,★ドキュメントのお気に入りフォルダのポイントが
表示されなくなったので,他の2つのファイルを確かめている内に全部,★私の名前 ★ドキュメント
★ コンピューター 3個のファイル共に,ポイント表示不可能にしてしまっています。

⇒「ステータスバー」と呼びます。
そうでした。

⇒たいていはメニューの「表示」から表示と非表示を切り替えることができるはずです。
約3~4時間奮闘してますが,全部,★私の名前 ★ドキュメント
★ コンピューター 3個のファイル共に,ポイント表示不可能にしてしまいました。あーあショックです。

⇒ポインタのすぐ下にポップアップするヒントのことなら,デスクトップアイコンのポップアップとエクスプローラ上でのポップアップは制御している場所が違ったと記憶していますが、私の知識ではわかりません。
おっしゃる通りです。私の拙い文を,理解されています。

★デスクトップアイコンのポップアップとエクスプローラ上でのポップアップは制御している場所が違ったと記憶していますが、私の知識ではわかりません★

↑内容を引き続き,回答,宜しくお願いします。☆(o_ _)o))

• 0

そうですね、こういうのはなにかの拍子にチェックが

はずれたりするもので、チェックがついてても何度か
付け外しをしてみるのも手かもしれません

そこがダメなら私は詳しくないのでお手上げです
修理に出されたところに聞いてみるのも手ですよー

レジストリが壊れてたら素人はムリですよね

なおるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

この度は大勢の方からの,回答,ありがとうございました。,,,,,,,,,,,,,,,☆(^_-)-☆

自分で,どうにか,解決しました。

もしかしたらこのことですか?

やってみてください

左下のスタートメニューの『コントロールパネル』
の中に『デスクトップのカスタマイズ』があります

『フォルダオプション』の『表示』タブの中で
チェックをつけるのは
・フォルダとデスクトップ項目の説明をポップアップ表示する

です、その他必要と思う物をチェックしてください
ファイルサイズとか拡張子など

あっていたら幸いです
    • 0
この回答へのお礼

この度の回答ありがとうございました。。☆(o_ _)o))

⇒『フォルダオプション』の『表示』タブの中でチェックをつけるのは
・フォルダとデスクトップ項目の説明をポップアップ表示する

最初から,チェックは付いていました。

ここで,★既定値に戻す★これをクリックしたら駄目ですか?

え、ステータスバーのこと?ツールチップじゃないの?

http://www.bltt.org/quicktips/totw_disabletoolti …

「this file to turn tooltips back on」のファイルをダウンロードして、
regファイルをダブルクリック。その後OS再起動…でいけるんじゃないかな。
(試してない)
    • 0

ご指摘の>マウスを当てると,ファイル下に,アドレスが表示されていたのが

↑…は。例えばお気に入り等にカーソルを合わせた時に出る、題名やURL等の出る事と、同じ様なことか読み取りました。

私も直接の復旧方法については、お答えする事ができませんが…思いつく方法は、色々な事をされた以前に、「システムの復元」をされては如何でしょうか。

一度お試しください。  ご参考までに。
    • 0

右クリックで一番下のプロパティを開き、

詳細を開くと、URLが表示されますので
URLを挿入すればいいかと思うですが
どうでしょうか
URLを挿入することが面倒であれば
もう一度、お気に入りのホームページを開いたほうが
良いかと思います
    • 0