プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近友達に紹介された男性は、仕事で今までにないくらい大変な状態になっていて、全く飲まず食わず寝れないがつづきやっと、落ち着いたみたいで、食事に誘われ、いったんですが元気はなく、悩んでいるみたいでした。別れてから連絡が来て気が紛れるかと思い誘ったが、疲れも取れず余裕がないから、少し距離をとりたいと言われました。
なので連絡は控えてますが数日後彼の誕生日です。
距離をとりたいと言われましたが、ゆっくりいろいろ考えてほしいとか励ましの言葉をメールするのは嫌がられてしまいますか?
まだしりあって間もないから気がかわわれてしまうのも怖いです。
返信はないのを覚悟で誕生日を覚えていたこと心配していることを伝えても関係は悪化しないでしょうか?

A 回答 (2件)

>少し距離をとりたいと言われました



彼からの連絡があるまで連絡をとらない方がよいのでは?
(「少し距離をとりたい」の意味が、相性が悪いので「お断り」の意味にもとれます)
いつまでも連絡がなければ、ご縁がなかったのです。(紹介されたばかりの人にしっこくつきまとうのも・・・参考URL逆の立場も考える)

参考URL:http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4971101.html
    • good
    • 0

> メールするのは嫌がられてしまいますか?


> 伝えても関係は悪化しないでしょうか?

してみないと分かりません。

質問文を読んだだけでは、
彼の性格等が全く分かりませんので、
予想も不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、相手次第ですよね!参考にさせていただきました。

お礼日時:2009/12/21 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!