これ何て呼びますか

始めまして、初質問です。
最近腕時計が欲しくて、購入を考えてます。
どうせ買うなら良い物を長く使いたくて色々調べていたら、奥が深く迷ってます。

パテ、バシュロン、ピゲはとても買えないし
ブレゲ、ランゲ&ゾーネも良い物はめちゃくちゃ高いし…

ゼニス、ジャガールクルト辺りかが妥当なのか?

ちなみに男性、30代、予算は150万前後で、お願いします

A 回答 (2件)

よく、一生ものの腕時計はなにがいいか、という議論になりますが、個人的には「一生ものの時計」があるのではなく、一生つきあって「きた(くれた)」時計がある、という結果になることが多いようです。


値段が高くてブランドがすごくても、使っていて飽きたら、どうしようもありません。逆に安物でも使い勝手がよく、気づいていたら何年越しのおつきあい、ということもあります。
また、それだけのご予算を投資してから「あっちのほうがよかった」というのは最悪の結果ですので、まずは雑誌などで情報収集、その後現物を見て回るのがよいのではないでしょうか? 

個人的にはシンプルなほうが飽きないと思います。あと、日常生活でタイム・ウォッチはあまり使わないので、クロノグラフはいらないと思います。あると複雑化して、故障する場所がふえるわけです。

あと、機械式ですと、どんなブランドでも故障はありえます。私はロンジンですが、買って5日目にウンともスンともいわなくなり、修理にだして1カ月またされました。
一方、7千円で買ったセイコー5も機械式ですが、こっちは故障しらずで元気です。

それと、これは笑い話ですが、温泉に時計をして入ってきて、それをつけている腕を湯船につけないように苦労している人がいたそうです。聞いてみたら、百何十万の時計なので置き引きされるのが心配だったとのことでした。

150万ものご予算があるのなら、複数買われるのもいいと思います。

国産なら、一部(クレドール、カンパネラ)を除けば、家電量販店で割引してありポイントがつく正規ものを買われるのが、イチバンお得です(今の時期はイチバンお買い得な時期です)。
舶来の品は、実は正規店の修理体制は意外とパッとしません。安く買って、修理・メンテナンスは専門工房にだされるのもいいと思います(保証期間の間はべつですが)。
これらの工房は、私が使ってよかったと思うところです。ご参考までにどうぞ。

ホンマ ウォッチ ラボラトリー(http://www.hommawatch.com/
クロノエージェント(http://www.chronoagent.com/
ヒラノウォッチ リペアサービス(http://www.hirano-watch.jp/

正規店で3万5千のオーバーホールが、だいたい2万円になります。

いいお買い物をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、複数購入を検討します。
高けりゃ良いってもんじゃないしね。
メンテナンスの事も考えて検討します。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/24 22:43

こんばんは



IWCとか
ブライトリングとか
ゼニスもいいですよね
国産ならグランドセイコーですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
IWCは良さそうですね
手首が細いのでブライトリングは似合わなそうです…

お礼日時:2009/12/23 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!