アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。

会社でメールを送受信しています。
特定の送信先だけ、メールを送信して3~4時間くらいで
以下のようなメールが来ます。
(申し訳ありませんが、相手先が特定できそうな部分を???にて消しています)

~~~~~~~~~~
** THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY **
** YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE **

The original message was received at Sat, 19 Dec 2009 13:13:26 +0900
from ???.co.jp

----- The following addresses had transient non-fatal errors -----
???@notes-001.???.co.jp
(expanded from: <???@???.co.jp>)

----- Transcript of session follows -----
???@notes-001.???.co.jp... Deferred: Connection refused by
> notes-001.???.co.jp.
> Warning: message still undelivered after 4 hours
> Will keep trying until message is 5 days old
~~~~~~~~~~

相手先に確認した所、送信したメール自体は届いているようです。
どなたかごぞんじな方おられましたら
教えて頂けますようお願いします。

A 回答 (2件)

メールの配信が遅れますというお知らせです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

要約すると「これは警告でありエラーではありません。

メールは宛先とは別のアドレスに転送されました。なお元の宛先には4時間経っても送れませんでした。なおメールは5日間保存します」って事。

多分「???@???.co.jp」に送ると「???@notes-001.???.co.jp」に転送されるようにしてあるのでしょうが、受取側のサーバの設定ミスで「転送時にワーニングを返信するようになっている」のでしょう。

この問題は「受信している側の問題」で、送信側にはどうする事もできません。

送り先のサーバの管理者に「おたくのサーバにメールすると、ちゃんとメールは届くけど、ワーニングが返って来るので、ワーニングが返って来ないようにして欲しい」って頼むしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先方にその旨問い合わせしてみます。