アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのところ、毛穴対策のためにずっとオイルクレンジグを使っています。
色んなメーカーのものを使ってみたのですが、よく耳にするような、クレンジングの際にポロポロ角栓が出るのが分かるというようなことがありません。
ポロポロどころか、少しも出てくる気配がなく、ザラザラしているだけです。
蒸しタオルを長い時間顔に置いてみたり色々試してみたりするのですが、一向にダメです。
こうしたら角栓が出るようようになったというオイルクレンジングの方法やコツを知っていらっしゃったら教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

私もNO2の方と同じ方法でやってます。


気持ちいいくらいポロポロ取れますよ
このやり方はあんずさんのサイトで紹介されているものですが、HPを見ると詳しいやり方が分かりますよ。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/nikibi/fr- …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここのサイトは見たことがあったのですが、肝心なところを見落としていたようです。
ありがとうございました!
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2003/05/22 18:00

こんにちわ!


クレンジングからずれてしまうのですが、私は若い頃に潰してしまったにきびがクレーターになってしまってます。今でも混合肌で、にきびは出来ます。
最近ではにきび跡もなかなか治らなくて。。
年を取るのは怖いモンです(^^:

さて本題ですが、私のお勧めは『クレイパック』です。
私はこれで毛穴の角栓は綺麗になくなりました。
最初の使い始め二回くらいはパックを落としたあと、毛穴から角栓が出てきてびっくりしました。
(よっぽど汚かったのねぇ・・・(汗))
ざらざらもなくなりましたよ。

ちなみに私が使っているのはナイアードというところの『ガスール』というクレイです。
ハンズなどで、小さい袋がたしか300円くらいだったと思います。
クレイならなんでもいいと思いますよ。
ネットでも買えますが、送料の方が高くなってしまうので。。。
安いものなので、一度お試しあれ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガスールですか!!
使ってみます!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/05/22 17:59

クレンジングオイルプラスαになってしまうのですが…。


洗顔(クレンジング)後、顔と手の水気をしっかりとったあと、オリーブオイル(食用でok)を気になる部分に塗り込む。量はクレンジングと同量。
私の経験では、少し多めがイイみたいです。
そして、クレンジングのように、くるくるマッサージして下さい。湯舟に入った状態でこれを行うと毛穴もひらいてて、より効果があるようにかんじました。
(ぬれると上手くいかないので気を付けて下さいね)しばらくすると、つぶつぶが出てきます。

流す段階で注意頂きたいのは、最初、水で濡らさないこと。せっけんで泡をたっぷりたてて、直接肌に付けて落として下さい。
オリーブオイルの油が結構強いので、相当せっけんの力を利用しないとおちません。

そして、毛穴引き締めと。保湿をお忘れなく。
問題は、オリーブの香りが強いことと、べたべたすること。それさえ気にしなければ、良いと思います。

私は、これを顔全体にしたら、ワントーン明るくなって驚きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレンジングオイルプラスαという方法もあるのですね!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/05/22 17:53

すみません補足が。

。。
終ったあとは必ず!毛穴を引き締めといて下さいね。これを忘れると恐ろしいことが。。。
私は、冷蔵庫から氷を1個拝借し、眉間や鼻、頬に当てています。
もう心もお肌もビシっっと引き締まります(笑)。
    • good
    • 4

私も、クレンジングオイルで角栓がぽろぽろ!という感覚に出会えずにいた一人です。


もうまっっったく、ザラザラもポロポロもないよ!って感じだったのですが、つい最近、やっとそれに出会えました。

最初は、お風呂の蒸気の中でやったり、蒸しタオルを顔に当てたり・・・とやっていたのですが、どうやら、それっくらいの蒸気じゃ私の毛穴は開いてくれなかったようなんですね。。。

そこで、大き目の鍋にお湯を入れて沸騰するくらいまで沸かし、日本酒をコップ一杯分入れ、頭からタオルをかぶり、鍋から出る蒸気に顔を突っ込むこと10分!・・・っくらいまでしてやっと、毛穴の汚れを取れるまでに至りました。
日本酒は発刊作用があるので入れています。汗をかくくらいまでたっぷり毛穴を開かせることがミソ(もちろんアルコールに弱い方は入れない方が良いです)。
タオルは、蒸気を外に逃がさないためにです。

その後顔から滴る汗をふき取ってオイルでやさしくマッサージすると・・・手にザラザラぷつぷつという感覚がっ!!感動しました。
角栓、想像してたのとはちょっと違いました。。。何かほんとにゴマみたいな手触りでした。私の場合。

マッサージ後すぐに!というわけではなかったです。少なくとも2~3分くらいはゆっくりクルクルと。。。という感じです。その後、何となくポロポロしてきます。
終ったあと顔を触ってみるとつるんっっとしてます。
頬の辺りなんか、あったものが確実に姿を消しているんです(笑)。これには驚いた。。。

ただ、あまりやりすぎると肌を痛める原因になるので、私は10日に1回ほどのスペシャルケアとしてこれをやっています。実際、鍋にお湯はって蒸気に当たること10分・・・なんて、かなり面倒くさい工程ですからね。。。時間と体力に余裕のある時でないと無理。。。
でもこのくらいしなきゃ私もダメなんです。。。

至らない文で申し訳ないですが、参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いえいえ、すっごく参考になりました!!
早速やってみます!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/05/22 17:50

人によってあうオイル、あわないオイルもあるようですが・・・


まぁ、そんなにぼろぼろととれるものでは無いようですね
私もオイルクレンジングしていますが、ボロボロなんてとれたこと
ありません

http://labo.tec-webcom.jp/guest/labo/k-serch/qa/ …
http://beautynote.com/qanda/qandas/qandas12.html …
http://homepage1.nifty.com/kororo/kirei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2003/05/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!