プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼児から小学校くらいのお子さんがいらっしゃる方にお訊きします。
皆さまのお子さんは、サンタの存在を信じていますか?
また、皆さまは信じるような演出をされていらっしゃいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

3歳と1歳がいます。

1歳はまだわかっていませんが、3歳の子は信じています。
昨夜枕元にプレゼントを置いておきました。今朝はとても喜んでいました。喜んでいる姿を見るとうれしいですね。
特に演出はしていませんが、最近「出張サンタ」なるものがあるそうで、英会話講師等していらっしゃる外国人の男性が「副業」として一般家庭にサンタの格好をしてきてくれるというビジネスがあるそうです。
今度頼んでみようかしらと思っています。
    • good
    • 0

9歳、7歳、2歳の3児の父です。


一番下の子はクリスマスはよく判っていませんが、上の二人はサンタを信じてます。
演出というほどではないですが、サンタがいる前提で話をしています。
我が家では誕生日とクリスマスにしか、大きなプレゼントもらえないという設定にしてます。
それと悪いことばかりする子供には、クリスマスプレゼントは「玉ねぎ」になると言い聞かせてます。
サンタを疑ったら、
「疑った時点でサンタはこなくなる。代わりにかわいそうだから父さんがクリスマスプレゼントを買ってあげるが、予算の関係があるので、サンタよりグレードが下がる」
というつもりです。
あと、プレゼントを置く姿をもし目撃されたら、玄関においてあったのをサンタの代わりに置いた。
と言い訳する予定です。

さて、完全に子供が寝静まったようなので、今からそっと枕元にプレゼント置きにいきます。
    • good
    • 0

デンマークを出たみたい。

    • good
    • 0

自分自身には子供はいないのですが、小学校低学年の甥姪と幼稚園年中さんの甥から、夕方、それぞれ電話がありまして。

その時の内容が3人とも同じような内容だったもので。

サンタさんに、○○届けてくれるようにメールしてくれた?

それぞれの親が、どう演出してるかは知らないのですが、どうやらサンタさんの存在は信じてるのだろうな、と、ちょっと思いました。
    • good
    • 0

年長6歳児がいます。


半信半疑です。
サンタさんという不思議なおじさんをメルヘンチックに考えている半面、
保育園の上に兄弟がいるお友達なんかから、「サンタさんはお父さんお母さんなんだよ~」って教えられていたりするようです。

今夜の時点では、「明日サンタさん来るかな?!」って少しドキドキしている様子だったので、8割くらいは信じているのかもしれませんね^^;
    • good
    • 0

小学校1年の男の子ですが 信じています。



学校から帰ってきて
『○○ちゃんのおうちには サンタさん来ないんだって。
 だからママとパパからしかプレゼントもらえないって。
 ウチには来るのにね。』
と言っていました。

ただ クリスマスには親からもプレゼントをもらえると思っていて
毎年
『これはサンタさんにお願いするから、おかあさんはこっちを買ってね』と・・・

さらに 最初のクリスマスの時から、プレゼントとは別に必ず本を添えていたのですが、こちらもサンタさんからと信じていて、今年もどんな本が来るか楽しみにしているようです。
本当にまだ信じているようなので 毎年 サンタさんからプレゼントと本と私から分、3つ用意しないといけなくなってしまいました。

まぁ 祖父母もいないし 私からしかもらえないし 年に1度のイベントなのであと何年かこのまま 夢見てもらおうと思っています。

ちなみに 4歳の時1度 友達にもバレないほど完璧に変装したサンタでプレゼントを持っていったのですが
『なんでサンタさんのかっこうしてるの?』
と 速攻ばれたので その後はやめました。
    • good
    • 0

年長2名


去年は、「ママがサンタにキスをした」じゃなけれど、気付いているかなぁーとサンタの格好させた主人をドアホンのカメラの前に立たせたら、2人共
「サンタが我が家に来た」
とそれはそれで大興奮。
夜行飛行機の光に
「もうあんなところに行っちゃったー」
とのこと。
あら、案外、幼稚園での洗脳が溶けていないのね(笑)
現在も、主人に
「ちゃんとサンタさんに電話してくれたよね?プレゼント伝えた?何時配達だって??」
と毎日聞いています。
今年は、運送会社さんにサンタの格好してもらうといいかしら(笑)
まぁー小学校にいるとクールな小学生がサンタ説を否定して終るんでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。



年中さんの双子がいます。
うちは、、今朝もうサンタさんが来てしまいましたorz (早すぎるっちゅうのダンナ!)
子供達は「うっそー?!サンタもう来ちゃったの?!!」とか言って大興奮でしたが、昨日まではパパにゴマすりまくりだったので事情は知ってるのでしょう(笑)
    • good
    • 0

 こんにちは。


 もう信じてはいないと思います、(高2と小5)
 でも私が無理くりに、信じるように仕向けてます。
 
 毎年25日の朝には、プレゼントを、家の外(敷地内)の
 どこかに置いて、探させています。
 大きな煙突無いから。
 
 旦那さんを含むやろー3人は、
 まだまだ乙女ちゃんでいたい私に付き合ってくれてます。
    • good
    • 0

今日のニュースでサンタさんがラップランドを出発する映像が流れていました。


トナカイ1頭だてのそりに乗っていました。



>また、皆さまは信じるような演出をされていらっしゃいますか?
参考資料
http://samidare.jp/ayakka/lavo.php?p=log&lid=90678

唐津城築城400年のイメージキャラクター「唐ワンくん」がサンタクロースにふんし、今年のクリスマスプレゼントを届けることになった
http://www.people-i.ne.jp/~kosodate/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!