アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男性で、今まで何度か好きな子と2人で遊びにいった経験がありますが、どれも付き合うにはいたりませんでした。
その大きな理由が「異性」でなくて「友達」としてしか見られていないということです。しかも、おそらく「安心しきれる友達」って奴です(苦笑

信頼されてるってことなのでありがたい限りですが、こういつも好きな子にも「安心しきれる友達」だと思われてはいつまでたっても成就することは無いと思ってしまいます。
めんどうな幹事は引き受け、いじられやすい、よくみんなで遊びたがる、ってのが理由かなと思うのですが一度ついた印象を好きな子に対して払拭してデートを誘うのは難しくて悩んでいます。

今度好きな子と2人で映画に行きますが、3回目なのでどうにかしたいです。約束するときにはあえて、映画名を告げず、一緒に行きたいなぁ~みたいな感じでメールしたのですがデートと意識するかどうかなんて本人しかわからないですよねぇ?
今度は恥ずかしがらず(いつも照れ隠しに別の友達が都合悪かったからとか言い訳する悪い癖がある)、友達オーラを消してデートだと思わせるように振舞えればと思ってるのですが似たような経験談、アドバイス等ありましたらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

なるほど…

あなたはすごくいい人キャラなのかなぁ。
それならそれでいいことも勿論あるけど、好きな子には恋愛対象として見てもらいたいよね。3回目のデートでのアドバイスだけど、

★いつもと違って、好きな子に「ドキっとさせる」「男らしさを見せる」のはどう?

これは、恋愛に発展させるのに重要なんだよ。
友達として見られないようにするには、上記の振る舞いを意識してみよう。

たとえば…

二人で歩いている時に、手をつないでみるとか。
(きっかけは、人ごみにまぎれそうになった時とか、もうすぐ信号が赤になるよ!って時にぐっと手をひっぱる…とか)

帰り際に、好きな子に何かプレゼントを渡すとか。渡し方一つでも、色々と
ドキっとさせる演出はできるし、今までのただ会って話すだけのデートは卒業して、何かこう…自分をかっこよく見せれるような事を、考えるってのはどう?

照れ隠しに色々と言い訳をしてしまうのもすんごい分かるけど、
堂々と振る舞うことで、彼女のハートを射止めるかもしれない。
自信がなくても、堂々とすることが結構大事だったりするよ。

がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。やっぱり恥ずかしがってコソコソ様子を伺ってるうちはダメってことですねw 少し勇気がでてきました^^
いつもなら気楽で手軽な”居酒屋”を選びますが、雰囲気重視の店を選んでみようと思います:) タイミングを見て手をつなぐのもやってみようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました!

それまで異性として意識していなかった人を意識する瞬間というのは

日頃のキャラと違う面を見た、という瞬間ですね。

普段お気楽で何考えてるんだろうと思う人が
突然真剣にひとつのことにこだわりというか、深い考えを持ってたりすると
ドキーッときますね。

映画を観に行くんですね。
どういうジャンルかはわかりませんが、予習をしてみてはどうでしょうか。
最近は公開している映画のPRサイトがたいていありますよね。
テキトーにこの映画を選んだのではなく、これこれこういうオレのこだわりがあってねぇ、これをどうしても一緒に観たかったんだーってな感じで。
成功を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

運よく見ようと思ってた映画、相手も見たいと思っていた映画でしたw(もしくはあわせてくれた?)
その子も最近は映画を1人で見にいけなくなったといっており、映画の話で盛り上がれそうです。相手に負けないぐらい最近の映画について調べてから行こうと思います!