初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

docomo2年契約し、支払い残6カ月で残債約15000円あります。
量販店に行き、たまった20000ポイントで残債を払ってしまい、機種変更(2年縛り)をしようとした所、変更後の機種に対してはポイント使用できるが、変更前の機種については、ポイント使えず現金払いになります!と姉ぇチャンに言われショックで帰ってきました。
↓これを踏まえ、どなたか以下教えてください↓
(1)新機種分割料+残債(旧機種)=「月払い金額」にポイント使用出来るんでしょうか?
ソフトバンクは出来るようで兄が新機種出る度にローン組替えてます
(2)新機種の分割料にポイントを使って該当月分を実質タダにし、残債をこれまで通り支払う
----------------------
こんなわがままプランが通るでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ポイントは旧端末の割賦金に使う事はできません。

旧端末の残債については一括清算か分割継続は選択可能です。
新しい端末購入時にポイントは使用出来ますが、頭金->割賦金の順番で充当されます。
割賦金に充当される場合は近い月から充当されます。
頭金5千円、月額2千円だと15000円分が分割分に充当されて
7カ月0円、8カ月目が1000円、9カ月目以降2000円になります。
この場合、2重の割賦支払いになりますのであなたの信用状態によっては
新端末の割賦購入が
断られる事もあります。
(今まで料金滞納などなければ大丈夫)
    • 0