プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファーストピアスの素材について質問です。

今度、病院にピアスをあけに行くのですが、
ファーストピアスを持ってくるようにと言われました。

そこで、色々情報収集をした結果、
16G,8mmのストレートバーベルを購入したのですが、
素材が316Lサージカルステンレスにゴールドチタンコーティングなのです。


購入した後に思ったのですが、
ゴールドチタンコーティングというのがひっかかります。

この素材、アレルギーになる確率は高いですか?



どなたか教えていただけないでしょうか?(><

A 回答 (3件)

可能性はあります。


人によってはいかなる金属でもアレルギーになる事を
念頭に置いといてください。

そのピアスはステンレスにチタンをコーティングしているものです。
ステンレスもチタンも金属アレルギーにはなりにくく、
ピアスの素材として多く選ばれています。

しかし、ステンレスは医療用としても使える、最もアレルギーが起こりにくい素材ですが、
対してチタンはそれに比べると少々アレルギーになる可能性があがりますので
ピアスをあけたばかりの生傷の部分に接してしまうのは
避けたほうが無難かもしれません。

ピアッサーなど、ファースト用のものを使用する方がベストかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日無事にピアスをあけてきました。

アレルギーをおこしたら違うものに変えようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/27 01:52

こんにちは



サージカルステンレスこれはいいです
出来れば24金メッキがいいとおもいます
アレルギーがおきにくいですので
    • good
    • 0

アレルギーを心配するなら、最初は見た目は悪くても樹脂でデザインの無い物を1~2週間付ける事をお勧めする



そうすると穴の定着も早くなるからな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!