プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし将来的にほくろ除去手術をしたとすると、
今までの知人とかには、整形したと思われるのでしょうか?

世間からみて、「ほくろ除去手術」は「整形手術」なのでしょうか?

質問ばかりですみません。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

ほくろといってもシミ状のものか盛り上がったいわゆるいきぼくろ状のものかによっても違ってきます。



シミ状のものを美容整形などやる場合保険が聞きませんけど、大きなものであれば場合によって保険が効くこともあるようですよ。もちろん、この場合は皮膚科や形成外科などで。
普通の病院とかでも設備があれば#2さんのようにちょこっとほかの治療のついでにやってくれたりすることもあるみたい。うちの父もそうでした。シミやほくろの小さいものならレーザーでちょこっと焼くだけなんですぐにすんじゃうんです。父の場合レーザーでしたがなんだか保険効いたようなこといってました。これは、病院によるみたいなので必ず確認して。

というわけで、ほくろくらいじゃ美容整形のうちにはいらないとおもいます。
    • good
    • 2

私は、ほくろ除去しました。


泣きボクロだったのですが、年々大きくなった気がしてイヤでイヤで
仕方がありませんでした。町の小さな病院に全然関係ないことで行った
際に待合室にホクロ除去について書いてあり、簡単とのことでその日に
先生に聞いたら「今できるよ」と言われノリで取りました。笑
最初は、気になってしょうがなかったのですが、髪の毛で隠してたら
回りには、「ホクロがあったことも気付かなかった」と言われました。
私は、場所が場所だけに自分が思うほど、気にされてないだろうし
私は、別に開き直って「ちょっとかさぶた取れた」くらいにしか
思ってません。今は、とってよかったと思っています。
あくまで除去した側なので参考までですが、そこまで気にしなくても
いいような気がします。
    • good
    • 1

ほくろ除去手術は「形成外科」手術です。



形成外科は傷跡を残さない手術をします。
ほくろの除去くらいでは手術したと分からないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形成外科なんですね!
無知でお恥ずかしい・・・。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/24 17:01

そんなこといってたら、エステの美白とかも整形?



きりがないですって ^^;

私はほくろとりましたが、別に整形だと思ったことないです。
友人もとりました。
けっこういるんじゃないかと思います。

でも、ほくろを気にしてるのは本人だけで、
まわりには違いはほとんど分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご意見ありがとうございます。
そうですよね。言ってたらきりがないですよね。
やっぱり、自分のほくろがコンプレックスで
意識が過剰になってるのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/24 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!