電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさまのお知恵を。

Googleマップで検索するときの話です。
住所・番地で検索しますが、それに何とかビルとか、何とかマンションと番地のあとに付け足すと特定できなくなります。
番地以降に文字があるとダメなのか、それとも特別な入力(たとえば英語なら通るとか)であれば特定できるのか。。。
アドレス帳などを併用したりとか、マイマップで保存するにも建物名まで入れたい時があるのです。googleマップ上にすでに名前記入のある建物ばかりではないので。
これは仕様なのでしょうか。
どなたかお分かりですか?

A 回答 (1件)

直接の回答になるかわかりませんが、かっこの中に建物名等の語句を入れるという機能があります。

例えば、「東京都千代田区千代田(皇居)」をGoogleマップで検索してみてください。「(皇居)」を除いた場合とで検索される住所には変わりありませんが、かっこ内の語句が表示に使用されることと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
有り難うございます。

今回の質問の一番の目的は、自身のアドレス帳との連携でした。
例:東京都千代田区一番町0-0 グーマンション000
という、アドレス帳にありがちな表記とgoogleMapの連携というか検索への対応というか。。

マンション名入りのgoogleMap検索は不可能だったので質問した次第です。
一軒家か自社ビルじゃないとビルマンション名は付いてくるので、検索欄には番地までのみをコピペしたりしてました。

括弧でくくる、という方法でいくつか試したらほとんどOKでした!
括弧でくくった部分は住所とは認識しないということっぽいですね。
このやり方で少なくとも自身のアドレス帳との連携は解消できそうです。
表記の好み(笑)の問題はありますが。。。