dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4日前に、片思いをしている美容師さん(女性で同い年)にアドレスを書いた手紙を渡しました。(前回行ったときに、「ご来店ありがとうございました」という内容の手書きの手紙をくれたので、そのお礼ということで何とか渡すことができました。相当、勇気を振り絞りましたが…)
ですが、未だに何の反応もありません。これって、スルーされてるってことなのでしょうか?
美容師とのアドレス交換って一般的にやはりタブーですか?

カットしているときは、プライベートなことまで掘り下げるほど話が盛り上がるし、手紙を渡したときも「ありがとうございます」とにこやかに受け取ってもらえたのですが・・・
美容師との恋を実らすことは難しいことなのでしょうか?


ちなみに、「今回も手紙書きますね」と言っていた手紙は、約束通り送ってはくれましたが、相手のアドレス等は一切書いてませんでした…。
手紙には『また来年もよろしくお願いします』と書いてありますが、何か気まずい気もするし、かといって彼女のことが諦め切れません。
もう一度、お店に行ってみるべきでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

普通に考えて、相手もあなたのことを意識していた場合



>「ありがとうございます」とにこやかに

ではなく、手紙を渡されたら多少なりとも動揺すると思います。
「えっ」とか、ちょっと顔を赤らめたりとかね。

当事者であるあなたには分かりにくいかもしれませんが、第三者からみたら質問文の状況であきらめきれないのは不思議です。(よくあることですが)

お店に客として行くのは別に問題ありません。
    • good
    • 0

1.彼女に恋人がいないこと


2.君が彼女にとってストライクゾーンにあること

このふたつがクリアされてるなら可能性あるんじゃないんですか。まず彼女が恋人がいると明言しているならもう諦めましょう。もちろん、その恋人と別れそうとかあるかもしれないけど、そこは手を出さないのが仁義ってもんです。
あとは自分が向こうにとってのタイプかどうかも重要ですよ。エグザイルのアツシが好きなんていわれているのにヤンキーの気配のかけらもなければまあ自分はストライクゾーンから外れているものだと思ったほうがいいですからね。
    • good
    • 0

もう成立したんじゃない?


貴方なりに気持ちとして手紙を渡した。
それに対してありがとうと返答した。それで一段落。
アドレスは個人情報。それは彼女が求めてない交流形態。
あくまで貴方の勇気、貴方の真心に対して彼女なりに礼儀を尽くしたんだよ。貴方はそう受け止める。
諦める云々じゃなくて、彼女には今の関係で十分なんだから。
貴方だけが関わる人じゃないでしょ?
彼女には貴方の知らない彼女のプライベートがあるんだよ。
彼女は公私の公。貴方は私。
動いた事は悪いとは思わない。でも動いたら、動いた結果は受け止める。結果が今。
貴方はこれからも心地よくカットの時間を楽しめる関係として、
常連の一人として、利用していけばいいんじゃない?
    • good
    • 1

かなり厳しく言います。

覚悟してください。

結論から言います。
あきらめてください。

美容理容業界は今激安店の進出で従来の形態の店舗営業が淘汰されています。
今まで以上に、お客さんにいい気持ちで来店してもらう、望みのカットをする、楽しんでもらうというサービスをします。
あなたとその美容師の方との会話も、ぶっちゃけ、営業トークです。
あなたは不特定多数のお客さんの一人に過ぎません。

>未だに何の反応もありません
>相手のアドレス等は一切書いてませんでした
この2点を見ても、あなたはスルーされていると見ていいでしょう。
私の行く美容室も毎年年賀状とかお知らせの手紙位来ますよ。
お店に行くのは勝手ですが、恋愛の脈があるかどうかと言えば、はっきりありませんので、覚悟して行って下さい。
お互い気まずくなり、二度と行けなくなってもいいのであれば。
そうなりたくないのであれば、一切を水に流して、今まで通り、お客さんとして行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!