アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西(兵庫県)出身の彼が出来ました。

彼に、
『関東の女と付き合うのが夢だった』

と言われたのですが…

関西の男性は関東の女性に対しどのようなイメージを持っていますか?

A 回答 (6件)

兵庫県出身です。

私も彼氏さんの気持ちがわかります。

東京の女性は品があり、清楚なイメージがあります。

関西の女性は関西弁を話すので、話しが下品に聞こえ、しょっちゅうバカ笑いしているイメージがあります。

東京の女性のイメージは小林真央さんとか、皆藤愛子さんとかの薄化粧、静か、笑顔がかわいいイメージですかね。

逆に関西女性のイメージはオセロ松島さん、鈴木紗理奈さんのような、大声で大笑いしたり、下ネタを話すようなイメージですかね。
(個人的には関西人女性の話す「めっちゃ」という言葉が嫌いです)

全ての女性に当てはまるわけではありませんが、大まかな私のイメージはこんな感じです。

ご参考になれば。
    • good
    • 0

おしゃれで器用になんでもこなす。


その反面、冷たいイメージがあります。
    • good
    • 2

こんにちは!関西出身で関東に暮らしてもう20年強の男性です。


自分は、縁あって関東の女性と結婚しました。
関西の男性(居住していた地域にもよるけど)は、関東の女性の方が
清楚・スマート・お嬢様・言葉がきれい・・・というイメージを持っていると思います。
やはりその原因が「関西弁」にあると思います、漫才師や若手芸人が
テレビでしゃべっているガサツな言葉に嫌気がさしているということが考えられます。
でも同じ関西弁でもそれを使う人によってすごくいい言葉になります。
一般的にテレビに出てくる芸人のしゃべる関西弁がおもしろおかしくするために
ガサツ・品がない・騒がしい・・・というマイナスイメージを持たれがちなのはいなめません。
結論、その男性は、関東の女性にモヤモヤとではあるがすごくいいイメージ
(=清楚・スマート・お嬢様・言葉の美しさ・癒される)を持っていると思われます。
注意=はっきりと言っておきますが関東関西にかかわらず、その女性といいますか、
人によってこれらはすべて変わってくるということを書いておきます。
    • good
    • 2

>関西の男性は関東の女性に対しどのようなイメージを持っていますか?



兵庫と言っても、三田の山奥か芦屋の山手か尼崎の海岸沿いに
住んでいるかによって、ずいぶん違います。
東京で言うと、奥多摩と田園調布と大田区くらいの違いがあります。

たぶん、阪神沿線の阪神タイガースの中継に出てくるような
けばくて、あつかましい、がちゃがちゃした女性が回りに多いから、
清楚で上品なイメージを想像していると思います。
    • good
    • 2

兵庫の東南、西南、北と、違うと思いますよ。



彼に、聞くべきですね・・・
    • good
    • 3

それをシンプルに彼に聞いてみたら良いんじゃない?


ノリツッコミのような勢いある関係というよりは、もう少し落ち着いた大人の関係が欲しいのかもしれないからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!