プロが教えるわが家の防犯対策術!

skypeの着信音を変えようと思いmp3を「午後のこ~だ」でwav形式にしたんですが
ファイルが1,5MBを越えるものはインポートできないらしく、私が変換した音源は2,7MBだったので
インポートすることが出来ませんでした。
wav形式の音楽をmp3などに変換せずwav形式のままファイルサイズを小さくすることは可能ですか?
音質が落ちるのは構いません。
「午後のこ~だ」内でサイズを小さくする方法があったら是非そちらを優先的に教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生成したwavをsoundengineで開き、名前を付けて保存?をしましょう。



その際に品質が指定できます。
例えば、通常44.1kHzの音源を22.05kHzに落とし、
16bitとなっている仕様を8bitにし、
ステレオとなっているものをモノラルにすることで、ある程度サイズを抑えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
やはり音質を落とすという方法が得策ですかね。
早速試してみます。すばやいご回答有り難うございました。

お礼日時:2009/12/28 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!