プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordに貼り付けた写真の元のデータを消してしまいました。その写真データを再びjpeg.で保存する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ツールがあればの話ですが・・・

Word上の写真を右クリック>コピー
スタート>プログラム>Microsoft Office ツール>Microsoft Photo Editorを開いて
編集>新しいイメージとして貼り付け>名前をつけて保存 で元サイズの写真が保存できます。

2003や2007ならMicrosoft Office Picture Managerでこれができるかは知りませんが・・・。

この回答への補足

ありがとうございました。できるだけいい画質で保存したいと思い、元のサイズで保存しようとすると、写真の一部しか保存できないようです。画質を落とし、全画面保存できるサイズにすれば確かに保存できました。元のサイズで全画面を保存する方法がありましたら教えてくだだい。

• 3

その図を張り付けた文書ファイルをもう一度名前を付けて保存しなおしますが、その時の保存方法を「Webページ」として保存します。

例えば名前を「文書1」としてWebページとしてデスクトップに保存します。
すると「文書1.html」というファイルと「文書1」というフォルダがデスクトップに出来上がります。

フォルダをダブルクリックし、開いてみてください。
その中にその文書1.htmlで使われている画像が「image.jpg」などと名前が付いて1つの画像ファイルとして出来上がっています。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。たすかりました。