アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7の機能の一つであるディスクイメージの書き込みを使用したら、イメージの書き込みは成功したもののクローズ処理がされないまま終了しディスクが取り出されてしまいました。
他のPCで使えないと困るので、どうにかしてクローズ処理したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
使っているディスクは DVD-R 片面一層4.7GB です。

A 回答 (2件)

書き込みの一連の動作の中で、どの様な状態で書き込むか確認するダイアログが出てきますね。


乃ち USBタイプの書き込み(書き込み 削除自由)  及び CD DVD タイプ(最終処理を行う)の書き込みかを聞いてきます。デフォルトでは USBタイプにクリックされていますので、この部分をそのままで行くとご質問のような状態になると思われます。
先程3GB程度のイメージを書き込んでみましたが、最終処理も行われ他のパソコンでも動作致しました。

多分この部分をスルーされたのではないかと推察致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
仰せの通りにもう一度やってみたところうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 00:03

windows7は良く判らない(持っていないから)けど、自動でやってくれてるんじゃないの?


(RCの時は自動でやってくれたっていう記事が有ったけど…。)

出来ていないなら、こういうソフトもあるよ。
http://www.geocities.jp/triple_chic/readdvdr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたソフトを使用してみましたが
*タイトルがありません*と表示され使えませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/29 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!