アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も設定を変えていないのですが、Nortonが更新されてから、つけっぱなしにすると 一定時間を過ぎるとパソコンが電源OFFになっていたのに、OFFになりません。とても初歩的なことなのですが、どこで調整し直すのか教えてくださ~い。

A 回答 (5件)

> 休止状態にはなるんです。


> 以前は自動的にシャットダウンになった気がするんですよね~

私のパソコンで電源のオプションからシャットダウンを設定できる機種はないですね。
シャットダウンは何らかのアプリケーションを使っているのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンがいよいよだめになり、ようやく今日再セットアップしました。
これで、問題は片付いたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 17:46

>スタンバイにせずにそのまま放置していた時、以前は、一定時間経過したらシャットダウン


 するようにも、電源タブで設定できるはずなのですが??

 そちらで設定してないならせっていする。

 設定してなければ、新しいATPIとBIOSがあってない。その場合BIOSのアップデートという危ない橋を渡らないといけないかもしれません。
 再度、メーカーサポートのQ&Aなどを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ハードディスクの電源を切る」というところですよね。
設定してありました。(--;
ん~~、わからない~~

お礼日時:2009/12/31 20:53

電源オプションで、休止状態になる迄の時間は設定されていますか?


その時間になっても休止状態にならないのでしたら、どこかおかしいです。
もしそうならノートンを削除して再現性を調べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

休止状態にはなるんです。
以前は自動的にシャットダウンになった気がするんですよね~

お礼日時:2009/12/31 20:09

コントロールパネルの「電源オプション」


 休止タブで、休止状態を有効にチェック
 電源設定タブで、移項する時間を設定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます!
休止状態は有効になっています。
スタンバイにしておけば、休止、そして、シャットダウンしますが
スタンバイにせずに
そのまま放置していた時、以前は、一定時間経過したら
シャットダウンしたと思うのですが
今は、そのままという意味なんです。

お礼日時:2009/12/30 15:30

コントロールパネル>>パフォーマンスとメンテナンス>>電源オプションより電源設定と休止状態を見てください。


多分シャットダウンではなく休止状態のことをおっしゃっているのだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明くださってありがとうございます!
コントロールパネルから、電源オプションに行けず
うろうろしていたら、パフォーマンスとメンテナンスへ
ということで、やっとわかりました(^^;
シャットダウンという言葉なんですね。

スタンバイにしていたら、シャットダウンするんですが
スタンバイにしておかないと
画面は消えていますが、ハードが一晩中付いたままなんていうことに
なってしまい、
以前はこういうことがなかったのに・・・ということなんです。
使いっぱなしにして、放っておいても、一定期間後シャットダウンして欲しいんです・・・

お礼日時:2009/12/30 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!