dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、夢の中に蛇が出てきました。

夢の内容は、
・夫の部屋に薄い水色の蛇が一匹いた。それを見て私は驚いたのですが、そばにいた夫もいっしょに驚いていた。やがて子供たちも部屋に入ってきた。
・場面が急に変わり、海岸のひろい白い砂浜で、私たち夫婦と子供達が逃げている。後ろから薄い水色の蛇が数匹追いかけてきている。

というものです。逃げている場面で目が覚めました。

 目が覚めてもはっきり覚えている夢で、私にとってはとてもめずらしいことでした。そのせいかこの夢のことが気にかかり、よくない夢なのかもと、とても不安になりました。

 ネットで検索して調べますと「蛇の夢は縁起がいい」ということでしたので、ほっとしてうれしくなったのですが……。

 しかし夢の内容から考えるとやはり、あまりよくない、縁起の悪い夢だったのではないかと、気にかかっています。

 どなたか夢占いなどに詳しい方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。 

A 回答 (2件)

予知夢ともいえるものです



水色の蛇が部屋にいる=トラブルなどに救いの神(助力者)が現れるが曖昧な援助
夫、子供が驚く=自分の存在に気が付いてほしい感情
白い砂浜=環境において良い変化が有る兆し
蛇におっかけられる=喜び事が訪れる(異性から慕われるなど)

最初に断っておきます、これは占いではなく深層心理学の一手法で心理分析の結果を表します
もう一つお断りしておきます、予知夢と一般的な表現をしますが、神秘的なものではなく
自身の日頃の行動や心理の動きの積み重ねで
この様に出来事が予測できる事を心理的積み重ねで察知していると言うのが「予知夢」と呼ばれているのです
従ってこの予知夢と呼ばれるものは貴方の今日までの心理的集大成と呼んでもいいものです

診断は
現在、貴方もしくわ家族が抱えているトラブルに救いの手が差し伸べられそうだが曖昧な態度で頼りなく思うが結果的には喜びがあとずれると言う夢です
救いの手は貴方を慕っている異性の可能性が大です
結果オーライと言う事を示唆する良い夢だと判断します
これは貴方の日頃の善行がなせる結果だと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
予知夢、心理分析の結果ということで、
じっくりと何度も回答文を拝読しました。

結果的に喜びが訪れる良い夢である――との判断をいただき、
非常にうれしく思いました。
また、お忙しい中、こんなに詳しく判断内容を書いてくださり、
心より感謝とお礼を申しあげます。

いただいた言葉を胸にとめて、
新たな年を過ごしてまいりたいと存じます。
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2010/01/02 09:39

http://yume-uranai.jp/

ご参考までに。

特に「夢占い」に詳しい訳では有りませんけど。

「ヘビの夢は、何か不吉な事の暗示」
とも言われますね。

縁起がいいと言われるのは「白蛇」の夢のようです。

ただ、「夢のイメージ」の良し悪しも大事なようですよ。

夢のイメージが悪く無いなら、蛇は「知恵の象徴」とも言われてますから、質問者様の直感や閃きが冴えて来ている時なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
参考サイトも拝見しました。

夢の最後が「逃げている」というイメージなので、
やはり不吉なことの前触れなのかもしれないのですね。

今後はこのことを心にとめて注意しながら過ごそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/30 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!