アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイケルジャクソン並に歌のうまい人って他にいますか?
あれほどきれいな声で、歌がうまい人は、他にいないのでは・・・!!
声楽やってたとかソプラノやってるとかではなく、あなたが、歌手でいい声だなと思う人、教えてください。
(ガンガンにロックなのはちょっと遠慮します。
 マイケルジャクソンを基準にお願いします。
 ジャネットもナシで(笑)         )

A 回答 (4件)

私が思う歌の上手い基準は、聴いていて心地よい事なんですね。

(あくまでも個人的な意見ですが^^;)
その基準だとマイケル・ジャクソンの声も心地よいと思います。特に彼が歌うバラードは本当に心地よく耳にすーっと入ってきますね。

で、他にあげるとするとスティービー・ワンダーも心地よい声と音楽になると思います。

あと日本人のシンガーだったら久保田利伸さんですね。彼は本当に歌が上手いと思います。聴いていてうっとりしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんです!!
マイケルジャクソンのバラードが大好きなのです。
早速、おすすめを聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/24 09:05

R&BのアーティストでD'angeloやStevie WonderやUsherは、綺麗な声です。

特にUsherの声は素晴らしいです。とても魅力的な声です。
他にはQueenのFreddie Mercury、Aaliyahです。
R&B系では、魅力のある声を持つ人が数多くいますが、マイケルジャクソンを基準という事で上記のアーティストを紹介します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、おすすめを聞いてみます。
ありがとうございました!
Aaliyahは事故で亡くなった方ですよね・・・
残念ですね。

お礼日時:2003/05/24 09:08

ダイアナ・ロスはどうでしょう?



いい声ですよ。マイケルも好きみたいだし…^^;

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/dianaross.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、おすすめを聞いてみます。
有名どころだから知っているはずなのに、
CD買おうとするとなかなか名前が出てこないんですよ。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/24 09:11

います。

マイケル・ジャクソンも最高でしたが
彼並いや彼以上に私がその歌声に感動したのは
後にも先にもホィットニー・ヒューストンのみです。

なんと表現したら良いかわかりませんが力強く歌う
時の迫力ある声量、やさしく歌う時、少し悲しく
かすれた声を出してみたり音程の安定感や心地よい
ビブラート、一息で長く続く声、表現力、音程、
高いトーンでも伸びる声、リズム感、音域の広さ
全てに於いて彼女の歌は素晴らしいです。

彼女のファーストアルバムとセカンドアルバムを
聞いたら手放せなくなります。私もものすごーく
マイケル・ジャクソンが好きですが彼は全てがいい
んです。歌だけではなく、楽曲はもちろんダンスも
ファッションも全てに於いての総合力でのセンスが
良いと思います。歌も最高です。リズム感や表現力
しかし、歌だけで考えると私はやっぱりホイットニー
・ヒューストンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー!!
お話を聞くだけでも、ぞくぞくしてきますね(笑)
ファーストアルバムとセカンドアルバム
必ず聞きます!

お礼日時:2003/05/28 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!