これ何て呼びますか

タイトルのとおり、officeプロフェッショナル2007をインストールするとすべてが入ってしまうので、powerpointだけをインストールする方法はあるのでしょうか?

すべてインストールするとPCが重たくなったしまう感があるのですが、powerpointだけを入れると相互関連の問題であまりよくはないのでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>powerpointだけをインストールする方法はあるのでしょうか?

一部機能のインストールについて、Access/Excel/PowerPoint/Word/Outlookなどのアプリケーションは、インストールの種類で [ユーザー設定] を選んで、インストールオプションで個別に指定ができます。
不要なアプリケーションだけ 「インストールしない」にして実行します。
OfficeツールやOffice共有機能などは、PowePoint単体としても、一緒にインストールしておいた方が良いと思います。

Office 2007のインストール
http://www.altpaper.net/content/view/140/164

>すべてインストールするとPCが重たくなったしまう感があるのですが、
すべてインストールして影響するのは、ハードディスク容量だけです。
PCを起動しても、Officeアプリケーションが起動する訳ではないので、単体でインストール、すべてのインストールのどちらでも、PCの動作やOfficeアプリケーション自体の動作は同じで変わらないはずです。

空き容量に余裕があるのであれば、インストールしておいた方が、何かと都合が良いと思います。
PowerPointだけでは、ExcelのシートやWordオブジェクトなどが貼り付けられたものを扱う事ができないなどの問題が出てくると思います。

• 0

#1さんと同じ内容になりますが

CDを挿入して最初に「カスタム」インストールが選べると思います。インストールしたいアプリとその中の詳細機能が選べるようになっています。
    • 0

折角Officeのプロを買われたのですからインストールして使わなければもったいないです。

パソコンの仕様がわかりませんが、その程度のインストールで動作が重くなるような事はないと思います。
    • 0

CDからのインストールのときに、詳細設定などの選択がありませんでしたか?

そこで選択すれば好きなものだけインストールができます。

また、一度インストールしているものを、コントロールパネル/プログラムの登録削除 からofficeを選べば選択してインストールや削除が実行できます。
    • 0