性格悪い人が優勝

windowsXpから Windows SP1インストール媒体を作成する方法を教えてください。というのも、GatewayのPCのPERFORMANCEでPentium(3)にWindowsMEからWindowsXPへアップグレードしようとしたところ、何度やっても途中(34%)でストップしてしまいました。で、こちらのサイトでアドバイスをいただき、「windowsXpから Windows SP1インストール媒体を作成しクリーンインストールをしたら・・」って事でした。が、このWindowsSP1の作成方法がわからなくって・・どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.#2追記です。



私の使っていたPerformance1000はIntelのOEM版i815Chipsetマザーで、
購入時OSはMeでした。

当時「牛飼いBBS」というところがあり(現存でしたら失礼)そこで相談した際に、
「BIOSをupdateしたか?」と聞かれたことをふと思い出し参考になればと思いました。

今はご存知の通りGateway Japanは無くなってしまいましたので、
恐らくはUSAサイトから落とすことになるかと思います。

・当時のJapanサイトにはBIOSは提供されていませんでした。
 その後、必死にUSAサイトを検索したのですが、とうとう見つからず仕舞いで諦めたまんまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってやってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/05 19:51

こんばんは。



>windowsXpから Windows SP1インストール媒体を作成しクリーンインストールをしたら・・

SP1適用済WindowsXP CDを作ってクリーンインストールしろ、という意味でしょうか。。。

作成方法は下記URLを参照下さい↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html …

特に無理して適用済CDを作らなくても、XPインストール後にSP1適用すれば良いと思います。

ちょっと気になったのは、Gateway PerformanceのBIOSです。
以前私もPerformance1000というPCを使っておりました。
私の場合、BIOSそのままでWindows2000をクリーンインストールしたところ、
インストールは出来たのですが、メチャクチャ不安定で使い物にならなかったことがあります。

同じNT系であるXPも同様になる可能性が考えられるのですが。
BIOSのUpdateは済まされているのでしょうか?
そのあたりがインストールに影響しているのかもしれません。
    • good
    • 0

使ったことはないのですが、こんなソフトもあります。



SP+メーカー
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/10/ …
http://hp.vector.co.jp/authors/VA020927/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってやってみます。

お礼日時:2004/11/05 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!