電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテゴリーであってるか分かりませんが・・・
パソコンに詳しくない者です。

ネットをしていると、画面が固まります。アドビの最新をインストールしていないと開かないサイトは全ての様なんですが、画面上に警告で

”このWEBサイトはAdobe Systems incorporatedからのAdobe DLMアドオンをインストールしようとしています。”

と出ると、それ以上何も反応せず、インストールも出来ぬまま画面が固まってしまいます。

Adobe のサイトからインストールしようとしても、

「今すぐインストール」

をクリックすると次の画面が開き、そこで固まってしまいます。
固まったらC+A+D でタスクの終了をしています。

どうしたら直る(インストール)できるのでしょうか??

大変困っています。よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

IEが64ビットバージョンだったのなら、フラッシュプレーヤーがインストールできません。

64ビットOSをお使いであれば、32ビット版のIEが入っていますので、そちらでならインストールできますよ。
また、この現象が32ビット版のIEでならばセキュリティソフトでブロックされているかもしれませんので、セキュリティソフトの動作を止めてトライしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません(+_+)

昨晩回答をみて、それを解読するのに疲れ果ててしまって寝てしまいました。
IEってなに??ってレベルのパソコン知識なものですから・・・。

我が家のパソコンのOSはXPなので、多分64ビットと思います。(色々調べたがイマイチ判別不明)

全てのプログラムから32ビット版のIEを探したのですが見つからず、かわりにスタートからのIEが(アドオンなし)になっていました。今までそのようなOS名じゃなかったのに。

>この現象が32ビット版のIEでならばセキュリティソフトでブロックされているかもしれませんので、セキュリティソフトの動作を止めてトライしてみてください。
このトライの方法が分からず、画面が固まる犯人は、IEのアドオンなしが関係していると勝手に予想をつけ、IEのアドオンなしからフラッシュプレイヤーのインストールをしました。
手順の画面通りに表示されなかったので、ちゃんとインストール出来たか不明ですが、再起動して画面が固まることはなくなりました。

直接の解決方法ではありませんでしたが、大変参考になりました。
回答ありがとうございます!

既にインストールされているFlash Plauerを削除してからやってみて下さい。

http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …

この回答への補足

質問を締め切ったと思い込んでいました!
締め切り、ポイントの付加が遅くなり回答者の皆様には失礼致しました。

質問をして2週間たちますが、今のところ順調です。
回答していただき、皆様ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

検索でFlash Plauerをかけても出てこなかったので、インストールされていなかったかどうか分かりません。

とりあえず画面が固まる事がなくなったので、下手に色々触らず、このまま使っていこうと思います。

回答ありがとうございます!

インターネットエクスプローラどブラウザによってはダウンロードを許可するかしないかをアドレスバーの下部に表示される時があります。

この場合はこの部分をクリックしないとインストール出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

それがクリックできないのです(涙!)
その許可するかしないかがアドレスバーの下部に表示されると、そこで画面が固まってしまうので・・・
(もう20回は試してみたのですが)

回答ありがとうございます。