アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだアニメのレールガンは観た時がないのですが、オープニング曲fripSideさんの「only my railgun」を好んでよく聴いています。

そして来月発売予定の、同じくfripSideさんが歌う「LEVEL5 -Judgelight-」についての質問です。
これはレールガンのオープニングか何かに使われた曲なのでしょうか?それとも早くもアニメ2期などの曲になるのでしょうか?調べてみても「新OP」とかしか出てきません・・・

アニメ レールガンをまだ観た時がないのでさっぱりです、どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「LEVEL5 -Judgelight-」は「とある科学の超電磁砲」の2番目のオープニングテーマとして使用される予定です。

アニメが2クール(通常24話~26話)に亘って放映される場合、ここ数年の傾向として前期と後期で異なるオープニングテーマやエンディングテーマを用いる例がよく見られます。
また、その入れ替わりのタイミング(何話目から移行するか)も様々です。超電磁砲(レールガン)も、この曲が何話目からオープニングテーマとなるのかは現時点ではまだ分かりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
てっきり1クールのみのものだと思っていました。それでは、これからいずれかは使用されるんですね。分かりました、ありがとうございます。

ついでみたいで申し訳ないのですが、ということは現在13話目?くらいが放送されていますよね。3月くらいまで放送が続くって事でしょうか?

• 0

aki02です。

超電磁砲は全24話予定なので、3月まで放映される予定です。
現在13話まで放映済みなので、新OPは早くて14話から、遅くとも17話あたりまでには開始されると思います(禁書目録の時は17話からでした)。
    • 0
この回答へのお礼

連続での回答ありがとうございます。

とても参考になり、助かりました!