アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼女さん、お祖父さん、お友達が相次いで自殺し、大切な人を失った経験のある方とお付き合いしていました。
私は全く気にしていませんでしたが、やはり目に見えない霊というものの存在は怖いものでしょうか?
私は毅然としていても、憑依されたり、彼氏も見えませんが憑依されていたりする場合もあるのでしょうか??

宜しければ回答くださいますようにお願い致します。

A 回答 (4件)

心霊オカルト的な回答ではありませんが、近親者の自殺は「伝染」すると考えられます。

世界各国の警察・軍隊では特殊部隊の選抜でその旨を書類チェックします。いざ窮地に立たされた時に必死に生きるための知恵を絞るか、諦めて自殺するか。近親者に自殺者がいると後者の判断に至る可能性が高いそうです。

もし彼氏に悩み事がある場合、極端な判断に至る可能性が高いことを考えておくと良いと思います。こういうメンタルの傾向を「引っ張られる」「憑依される」と心霊オカルトとして捉えるのは良くないでしょう。
何かトラブルがあった場合、安易に自殺した人に責任をなすりつけて自分達の内面で解決する努力を怠る可能性が出てくるからです。

彼氏との関係を良好に保ちたいのなら、心配事などを気軽に相談する・されるようになる。死んだ人を霊やオカルトではなく、過去の思い出として懐かしむ。…と健全な方向に仕向けるよう意識してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

警察や軍隊ではそのようなことも見るんですが。。。
やはり科学的にも根拠のあることなんでしょうね。。

自分の意識の問題ですね。
ありがとうございました!!

男性です。

霊的なものを否定される方も多いとは思いますが、肯定する立場より一言申し上げたいと思います。

たとえ亡くなられたとしても、その方々というのはこの世で生きてこられた人間であることなのです。霊魂という存在になったとしてもその気持ちは生きている頃と変わらないと思うのが普通ではないかと思うのです。
故に霊だからとか憑依するからとかといって、必要以上に恐れることはないのです。本当に怖いのは、この世に対して執着をもち、復讐してやろうと考えるものたちのことを言います。その悪念が相手に対して恐怖感を与えるから怖くなるだけのことです。

自殺することはいいことではありません。やむを得ず切羽詰った状態の中で選んだ道です。しかしその状態になるのには人それぞれ事情が異なります。相次いで回りの方が自殺されたのは、何も憑依現象のみだけでおこることだけではありません。偶発的なことも珍しくはないのです。特に年齢が上がっていけば、自殺ではなくても人が亡くなることを見るのは多くなります。この点は本当に勘違いされないようになさっていただきたいと思います。

もし憑依現象があるのなら、本人自身の生活上で、もっと通常では考えられないことが必ず起こってきているはずです。しかも連続して不可解な現象が続いてしまう。こちらのほうが憑依現象としては厄介です。このようなことに思い当たることがない場合は、特に問題視することはないと思います。

これまで通りの考え方で十分です。考えすぎるとかえって関係のないものまで感応して寄って来ることもありますので、あまり深く考えずにお過ごし頂きたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
あまり深く考えないこと、そうですよね。
ポジティブに考えます。

少なくてもその彼を大切に思っている人たちならば

憑依することはないはずです
彼が大事にするあなたにも憑依するはずはありません

自殺する人は基本的に憑依などしないと思いますよ
この世に怨念や恨みが残るものがすることだと思います
(あればのはなしですがね・・)

そういう私は時々見えるんですけど
    • 0
この回答へのお礼

彼の周囲の方たちがどんな思いを残して亡くなられたかは分からないので、むずかしいところです><
見えるんですか…
私を透視して頂きたいです。。。><;
ありがとうございました。

霊はないでしょうけど、そういうネガティブなオーラ(周りの人をそういうことを(自殺を)したくなるような暗い気持ちにさせてしまう何か)

を彼はまとっているのかもしれませんね。
あなたも注意した方が良いかと。
うつ病者の配偶者や、そういう人たちと深く相談している方はいつの間にか
そういうネガティブな思考に流されて自殺に至ってしまうケースも少なくないと聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
目に見えないものにいつの間にか流されてしまうこともありますもんね。
ありがとうございました。