電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月にフランス旅行に行きます。
初海外旅行なのですが、これを持っていった方が良い・これに注意した方が良いということがありましたら教えてほしいです。

また、個人的にお土産や観光場所でオススメがあったら教えて下さい!

A 回答 (4件)

「ふらつー」でネット検索してみてください。

利用条件があるそうなのでリンクしませんが、
騙されたと思って一度検索してみてくださいませ。

(バルセロナ・エッセンシャルズみたいな「どんどん使って」というサイトなら貼り付けるんですが)
    • 0

最近の世界的な寒波で、フランス全土も覆われています。

より一層防寒には気をつけた方が良いと思います。インターネットで天気が見れるので、参考にされたら良いと思います。…が、ホッカイロ・ヒートテック系あったか下着・毛糸の帽子・手袋は必需品です。足元は…ブーツですかね?ヒールの低い方が歩き易いのではないでしょうか?

あとは、フランスでブランドものを身につけている人は、大体日本人旅行客。何故か雰囲気で、現地で生活している人ではないとわかってしまうものです。ブランド物のバッグは開きっぱなしで高価な財布が丸見え、なんてことしてると、絶対狙われると思います。あと、カメラ。日本では安いカメラも、外国では高価なもの。色々撮るかもしれないし、と手首に掛けたまま歩いていたら、とあるフランス人に「そんな風に持ってると狙われちゃうよ」と、注意された事もありました。

そうそう、私も美術館はお勧めです。私は個人的にオルセー美術館とオランジュリー美術館が好きですが、初めてならルーブルは行ったら良いのではないでしょうか?(かなり広いので、見たい作品をピックアップして見ないと見切れませんが。)あと、オペラ付近は歴史的建造物も固まってありますし、典型的なパリって感じです。セーヌ川を散歩してみたり、シャンゼリゼ通りを歩くのも、ベタですけれどなかなか良いものですよ。エッフェル塔は、確か1時間に1度、キラキラライトアップがきらめくので夜、見てみたら良いと思います。確か00分丁度に毎回光ったと思います。

あとは、店に入るときのボンジュールと出る時のオルボワール。
これは絶対のお約束。発音なんて気にせず、トライしてみてください。

では、楽しい旅を!!

Bon voyage!!!
    • 0

防寒着(それも北海道とかで使うやつ)

パリは日本では旭川辺りです。クソ寒いです。

派手な格好はしない…現地人と同化しましょう

博物館などはネットで詳しい開門時間を調べましょう
寒いですし、冬時間営業なので早く閉まります。

プロバンス石鹸・スーパーで売っているお菓子(日本で売ってないよ)はお勧め

冬なんで、パリの博物館巡りが良いかと…郊外は寒いよ。ベルサイユは駅から10分以上歩かないと辿り着けませんし、宮殿以外を見るには30分以上歩きます。
    • 0

こんにちは。

フランスのどちらへ2月のいつ頃行かれるのですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

時期は2月の第1週、場所はパリ周辺です。

• 0