「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

わが家のPCのインターネットスピードがPC購入時に比べ、ものすごく遅くなっています。

たしかに、デジカメのデータをかなり多く入れいるので、重たいと言われればそうですが、
ウィルスにかかっているわけではないため、再び速度を上げる方法があればご教示頂きたいです。

A 回答 (2件)

 過去問より参考になりそうなものをいくつか。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1288147
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4945884.html

 PCの機種、スペック、Cドライブの空き容量、インターネット接続環境などを補足していただけると、回答がつきやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイス頂きありがとうございました。

本当に参考になりました。

お礼日時:2010/01/08 00:51

Cドライブの空きは100MB以上確保する。


モデムの電源を切って入れなおす。
一時的にウィルスチェックソフトを停止する。
上記をまずやってみてから他の方法を試してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/08 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!