プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳半の息子と男2人旅を計画していますが2泊くらいの国内でお勧めの場所はないでしょうか?東京在住3月半ばを予定しています。なにか一生の思い出に残るようなところはないですかね?

A 回答 (4件)

尾道から「しまなみ海道」をレンタ・サイクリングで


 http://www.go-shimanami.jp/index.html
 子供用の自転車もある様です、確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。素敵ですね・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/20 22:44

星野グループのホテルは、子供向けのメニューが豊富です。


たとえば、北海道のトマム。
このようなキッズパーク。
http://www.snowtomamu.jp/winter2010/ski/family_k …
アイスビレッジ。
http://www.snowtomamu.jp/winter2010/snow/village …
未就学の児童も対象にした、ポーラービレッジ。
http://www.snowtomamu.jp/winter2010/snow/beggine …

三日間なら、一日は旭山動物園にもいけるでしょう。

このようなツアーで、平日であれば3万円以下で行けます。
http://www2.orion-tour.co.jp/orion-tour/TourDeta …
早朝の便にして、自動車を羽田の民間駐車場に止めるのがコツです。
http://www.whiteparking.com/
    • good
    • 0

予算とか、交通機関とかどうされるかによると思います。



貧乏旅行でも3日間でできるだけ遠くに行きたいなら、夜行バスで結構遠くまで行けると思いますが、
新幹線や飛行機くらい利用可能な予算でしょうか。
    • good
    • 1

 北海道の旭山動物園はどうでしょうか。


 私も行ったのですが、小さい子なら喜ぶと思います。とくに、柱の形の水槽をアザラシが泳ぐ様は感動しました。
 私も東京在住で、2泊で行った覚えがあります。動物園内のレストランも、何種類ものメニューの内から好きなもの3つをバイキングかビュッフェ形式で選べるので、親子で盛り上がると思います。
 夏行ったので、ペンギンの散歩のようなものは見られなかったのですが、3月なら大丈夫なのでは?
 少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/01/20 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!