アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内のメール便で、個人情報を取り扱う書類(A4サイズ)を送ることが多く、とり忘れることも多いので困っています。
とり忘れた後、誰かがその袋を使ってくれれば、中身が残っていると教えてもらえるのですが、誰でも使えるような紙袋にあて先の拠点名を書いて送るだけなので、個人情報も考えなくてはなりません。
そこで教えていただきたいのですが、中身が入っているかどうかが袋を見ただけでわかるけれども、内容までは見えない、と言うわがままな袋をどなたかご存じないでしょうか?
今まで、袋を2回は必ず見ることや、届いた分についてはメールで社内に送信したりしているのですが、完全にはなくなりません。
大きさはA4サイズの用紙が5,6枚入れられて、ふたが出来るものを探しています。
大変困っており、何か方法がないかと模索中ですので、袋に限らず、こうしたらいいよ、などありましたらご教授いただけると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

パンチで数箇所穴を開けてました。

以前勤務していた会社で社内メール便がとても多く、殆ど使用済みの封筒を再利用していました。
数箇所パンチで穴をあけておけば取り忘れた場合パンチ穴から用紙が見えますし、パンチ穴程度でしたら中身の書類もよほどの事をしない限り覗くこともできませんよ。

この回答への補足

目立つ袋にパンチで穴を開ける方法で、社内で検討します。
ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

貴重な経験からのご回答、ありがとうございます!
メール便の中身を仕分ける段階で、間違いがないように目立つ方法などありましたら教えていただけると幸いです。

片面に印刷があるクリアファイルではダメですか? ふたはありませんが、テープで止めれば、あまり困らないと思うのですが。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
メール便自体は、大きなボストンバッグに各部署、各拠点宛の紙袋がいくつも入っているような状態です。
ですので、メール便のバッグにクリアファイルだけだと不安が残ります・・・。