電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脱毛方法について悩んでいます。
現在、一本一本脱毛ピンセットで抜いているのですが、色素沈着により微妙にシミができてしまい困っています。
主にヒゲの脱毛を考えているのですが、色素沈着を抑えて自宅で出来るオススメの脱毛方法があれば教えて頂けないでしょうか?
コストはかかりますがエステの方が断然オススメということであればそちらも考えてみます。
実際に利用した商品名や店名なども参考までに教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

私はエステの方を断然お勧めします。

エステで脱毛を始めますと、「絶対に抜かないで下さい」と言われます。今はレーザーではなく光で毛根を焼くタイプが流行ってますので、抜いた毛孔は毛根が焼けないから効果が出ません。

脱毛が完璧に終わるまでは、せっせと剃刀で剃るしかないです。

色素沈着は、若いうちなら何とか回復できますが、年齢を重ねると完璧にシミになり、元に戻らなくなってしまいます。

できるだけ早いうちから抜く事を止め、毛根を焼いてしまう永久脱毛をお勧めします。
お若い方なら、色素沈着は美白系のローションを使ったり、メラニンを排出させる効果がある食品(カロチンやリコピンなどが多いもの)を摂取される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

断然お勧めありがとうございます。
やはりエステか自分でやるかには大きな差があるんですかね。
色素沈着への対応まで書いてくださってありがとうございます。
そろそろ30歳になりますが若いと言えるのかどうか・・・

初めまして。

私も凄く悩んでいたので回答してみました。
ミュゼという脱毛専門店に私は通っています。
ワキ脱毛だけでも、1万円以内で(その時によってキャンペーンで安くなったりします)出来ますし、何か保湿ローション等、押し売りは一切ありません。
心配でしたら、説明だけでも聞きに行ってみてはどうでしょうか?
いろんな、会社があり、押し売りなど凄く心配していた私はやっと決められて毛に対する悩みは飛びました。
逆に脇の脱毛が落ち着いてくると、いろんな箇所がきになってしまいますが。。。
    • 0