電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、車の新車営業をしています。勤務年数は約1年勤めていて、去年に比べて売れるようになったし、固定客も増えてきました。ただ、今日展示会をしていて、遠い所からお客さんに法定点検に持ってきてもらい、二十五万のDVDナビを購入して頂いたんですが、その際に約二時間位会話をしてました。そのお客さんが、帰られたらいきなり上司に呼びつけられ『話が長すぎる!半日も時間を潰すな!』と怒鳴られ、私も『は?二時間位ですよ』と反論したら半日だろ!と怒られました。確かに、車を売る事が仕事です。ただ、サービス部品を売る事も会社の利益に繋がるのです。一番納得できないのはわざわざ来店していただいたお客様に誠心誠意対応する事は間違っているのでしょうか?お客さんと会話している時は、上司や先輩は外でずっと遊んだりしていますし、時には展示車の中で眠っている人もいます。そんな、無駄に時間を潰すより私のした事は決して間違いではないと信じてます。組織で働く以上これは、仕方がない事なのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。長文になり申し訳ございません

A 回答 (11件中11~11件)

もし私がお客だったら、


断然jinjin99さんのような方に応対してほしいです。
確かに車に比べれば25万のナビは安いですが、
でも気軽に買える値段ではないと思うし、
わざわざ遠いところから来て、
買うもの買ったらすぐに帰ってくださいみたいな態度は
あまりにも利益至上主義な感じがして嫌な気持ちになるでしょう。
結局長い目でみたら、jinjin99さんに固定客がつくと思います。
無理やりお客さんを引きとめて話すとかなら問題ですが、
そうじゃないんですから。
きっと「車を買うならjinjin99さんからがいい」という
お客さんが増えると思います。
その誠心誠意の対応のままでいてください。
長くなりましたが、客の立場の考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!