アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。何度か質問をさせてもらっている高校生の男です。
自分はクセ毛で汗をかいたりするとえりあしとかがクリクリと巻いてしまったり変なボリュームになったりします。
それほどきついクセではないのですが、自分としてはとっても気になります。
最近オークションで業務用のストパーや縮毛矯正剤が売っている事を発見しました。
早速ストパーを買って使ってみたのですが、あんまり効果がありませんでした。
今度は縮毛矯正剤を買いたいなと思っているのですが、どうなのでしょうか?
ちゃんとストレートになるでしょうか?
そもそもストパーと縮毛矯正って違うのですか?
ここが違うって所があればぜひ教えていただきたいです。
美容院に行ってやってもらうのはちょっと。。。って思っています。
他にクセ毛がこれでなおるよ~って言うのがありましたらそれも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今晩べそ。

そのオークションで売ってる業務用縮毛矯正剤がどのようなものなのか見てないので分かりませんが、一般的に美容院で縮毛矯正をする時は、液をつけてから専用のエアーアイロン?でジュッとやって(美容師さん曰く髪の水分を0にしているとか)真っ直ぐにのばしていると思います。
その専用ヘアーアイロンもないと、あまり効果は得られないような気がします。
あと高校生の男性ということで、髪の長さが気になるところですが、襟足は特に癖が出やすく、アイロンではさめない長さだと厳しいように思えます。
私が昔リペアという縮毛矯正をかけた時は、あまり癖がきつくなかったのでアイロンでジュッはやらずに、櫛でといただけだったのですが強烈にストレートになりました。もしオークションで売ってるのがリペアならちょっとオススメです♪お店でかけると2~3万するので(;^_^A

私の髪も湿気に弱くて雨の日はくるくるもわもわしてたのですが、椿油を使い始めてからはそこそこもちます。椿油が無ければ台所にあるオリーブオイルでもいいのですが、
NO.1の方も言ってるようにストレートアイロンで地道に伸ばしてから手のひらに1滴落とし、こすってのばしてからはさむように髪につけます。油だから水に強いのかな?と思ってるのですが・・・。
良かったら試してみてください<(_ _)>
    • 0

こんばんわ、美容室でやるのは嫌だと言うことですが

やはりかなりのくせがある人は美容室でその人の
くせの状態にあった薬で縮毛矯正をする方が
きれいでさらさらなストレートが出来るし
自分でやるのより長持ちします。金額的には
高額になりますがその分毎日楽だし毎月自分で
やるより痛まないしいいと思います。
ストパーと縮毛矯正は違いますよ。
縮毛矯正はかけた部分の毛はくせがもう出ません。
ストパーは髪を洗ううちに薬が落ちていくので
全体的に又くせが出てきます。

それでも美容室は嫌なら馬油シャンプーを使って
毎日ストレートアイロンで地道に伸ばすと言う手
もあります。参考までに・・・
    • 0