プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムでこちらを見てくる男性がいて、始めは気にしていなかったのですがよく目が合ってだんだん気になってしまいました。
思い切って挨拶したら笑顔で返してくれ、それから一週間に一回ほど1分位の会話をするようになりました。
1分位というのは、話題が豊富でない私が話を振って、彼が答えると終わってしまうからです…。
いつも私から話しかけ、彼が答えるという感じですが、マシンの使い方を聞いたりすると言葉少なに丁寧に教えてくれます。

彼は私の目の前のマシンに来たりするのに話かけてこないどころか気づいていないふりをします。
(話もしたことがなかった頃は私の視線を気にせずこちらを見てきました)
私が話かけるのを待っているのかなと思ったりしました。
エレベーターで一緒になった時などはあちらから「お疲れ様」とか言ってくれるんですが…。

自惚れと思われてしまうような記載もあり、書いていて恥ずかしく申し訳ないですが、今も遠くからこちらを見てきます。
(友人も見てそう言っているので間違いではないです)
エントランスで偶然会った時、びっくりした顔で二度見され、互いに言葉無しですれ違いました。

男性はどんな心境なのでしょうか?
もっと話をしたいので、会う度に話しかけようとも思い始めているのですが、皆さんでしたらどう思われますか?
たまに話かける程度の方がよいのでしょうか?
積極的な女性は警戒するものでしょうか?

5年ぶりに恋をして久しぶりに仲良くなりたいと思えました。こんな私ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

僕も会話が苦手で社交性のない人間なので、彼の気持ちがとてもよく分かります(笑)



すれ違う時にビックリしたのも分かります。それだけ質問者さんを意識しているということです。(近所のおばちゃんとすれ違ってもビックリしませんから(笑))

彼がシャイなのですから、女性の方から積極的にアプローチしていくのが吉だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性もシャイな人って待っているだけなんですか?
気付かないふりをされてしまうと声をかけられないし、嫌われてるのかな?とさえ思えて行動に移せません・・・。
積極的になっていいんですね;

お礼日時:2010/01/09 11:07

質問文を読んで一度閉じて、どんな男性なんだろうと考えながら他の質問を眺めていて、またこの質問に戻ってもう一度質問文を読んだら、だんだんこの男性の気持ちが見えてきました。


まずあなたの容姿が、綺麗だとか色っぽいということはありませんか? またはグラマーだとか。
そうであれば何となくではありますが、想像はつきます。
まず思ったのはモテ系の男性なのではないかということです。自分からは声をかけずチヤホヤされることで悦に浸っているタイプ。
でもこの手の人は一問一答で話が終わることはありませんから、たぶん違うのだろうと思います。
でもあなたのことは見ているのですよね。意識はしているということです。

>エントランスで偶然会った時、びっくりした顔で二度見され、互いに言葉無しですれ違いました

たぶん心構えができていなかったから驚いたのでしょう。
あなたの魅力に萎縮してしまっているのではないでしょうか。
あまり女性慣れしていないとこういう反応になりますし、男って素敵な女性に対してはシャイな部分がありますから。
プレイボーイ気質はないように思われますから、遊ばれる心配はないでしょう。
アプローチの仕方としては、数人で飲み会にでも誘ってみてください。
距離が縮まって行くはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

戻ってご回答くださったのですね、有難いです、ありがとうございます。
質問してくださった件ですが、びっくりしました。絶対相手にされなさそう、アタックしたら100%OKされるよとか高嶺の花・・・と褒めてもらってばかりいますが、自分の的がかなり狭く恋愛は豊富ではありません。片思いみたいに胸を焦がすのは初めてです(笑)

>自分からは声をかけずチヤホヤされることで悦に浸っているタイプ
このような人は自分から声をかけてくることはしないでしょうか?

>プレイボーイ気質はないように思われますから、
どうなのかなと判断がつかなかったのですが、安心しました。
有難うございます!

お礼日時:2010/01/09 11:01

私もジムに通っています。


40歳代の男性です。

私も通っているジムで、会員さんやスタッフ、約50人くらいの人とお話します。
ただ、ジムという場所は、皆さんそれぞれがいろんな目的で通っておられますね。
※仕事を終えて、1人でランやスイムに熱中したい。
※ダンスレッスンでストレスを解消したい。
※沢山の人とおしゃべりして時間を楽しく過したい。
※身体を鍛えあげたい。
など、いろんな目的が有ります。

ですから、場合によっては、(知り合いがランニングマシンで走っている時やプールで泳ぐサイクルを計りながらトレーニングしているなどの場合)わざと話しかけないようにする時が有ります。
一番話し易いのは、ストレッチマットでストレッチ中とか、休憩用のスペース、プールのジャグジーなどのリラックス空間です。
その相手の方も、話かけて良いタイミングなのかどうかを気にされているのでは無いでしょうか?
それにプラスして、その男性は女性に対して少し緊張されるシャイなところが有るのでは…
先ずは、お互いがお互いの邪魔をしない場所やタイミングの時に積極的にお話するようにしてはいかがでしょうか。
同じジム通いですので、共通の話題や趣味は有ると思います。
暖かい時期でしたら、「一緒に外をジョギングしましょう。外ランは気持ちいいです」とか、「あのスタジオレッスンは面白いので、参加しませんか?」とか二人の距離を縮める手段は沢山有ると思います。
男性と話する場合は、仕事の話は出来るだけ避けた方が良いと思います。
「仕事何されてますか?」「お忙しいですか?」は、リラックスしている心を仕事に戻してしまいますのでNGです。
ジム通いの目的に恋人探しは無いので、はじめはお友達からに成りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムに通われているということで、心強いです。50人の方とお話しされるなんて素晴らしいですね。私はほとんど誰とも話せないため羨ましいです。おっしゃられる通りトレーニングに集中している合間をぬって話しかけるというのは難しいです。
仕事の話は避けるということを覚えておきます!早速のご指南ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!