プロが教えるわが家の防犯対策術!

専攻科目上、色々女性の心理的な事を調べています。皆様、真剣なお悩みをご相談の中アンケートみたいで申し訳ありませんが、私も真剣ですのでよろしければ御協力お願いします。
過去似たような質問もありますが、お許し下さい。

ずばりタイトル通りです。あなたは男性のどの部分のフェチですか?(仕草や行動も含みます)

回答だけでもよろしいですし、なぜ好きかも付け加えていただくと嬉しいです。統計にしたいので多くの方に答えていただくと勉強になります。ぜひお気軽に御参加下さい。

A 回答 (42件中1~10件)

私は男性のスーツ姿が好きです。


ひょろ男君でも、スーツを着ると少しでも、がっしりと見えますし、反対に筋肉質の体育会系は、匂ってきそうで嫌です・・・。

仕草では、
階段を駆け下りる時2段づつ「トトンッ、トトンッ」と駆け下りる姿も好きです。(スーツ姿だとブレザーの裾部分がフワリとなびく瞬間が綺麗です)

車のバックする際、助手席の頭部部分に手を添えて後ろを見る姿に、ドキッとします。

どれも女性がしていても様にならないものばかりです。
ちなみに主人は、スーツがとてもよく似合う人です♪
(のろけて、ごめんなさい)

ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。のろけも(笑。
車のバックするときの手の話はよく聞きますよね、人気高そうだ。
だんな様との御幸せ祈っております。有難うございました。

お礼日時:2003/05/26 12:21

私は男性の「うなじ」フェチです。


刈りあげてあるうなじ限定で、首からうなじにかけての溝が特に。
座っててうつむいてる状態に出る溝です。
太ってる人には出ないのでやせ形の人です。
散髪したての刈りあげ君は特に好きです。
自分以外にはうなじフェチは知りませんが、他にもいるのか興味が湧いてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。うなじフェチですか、なるほど~、ほんと人の趣向はさまざまですね、参考になります。私も刈り上げにしてみようかな(笑。
またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。有難うございました。

お礼日時:2003/05/26 12:26

TiyouToTukiさん、おはようございます。


30代、既婚者です!

私はですね…
がっしり筋肉質フェチです。(^^;
特に、二の腕、力こぶに筋肉がある人って「キャ~、ステキ♪」って思ってしまいます。あと、胸板の厚い人も好きです。

しぐさや行動だと…
仕事をしているときに、走っている姿!

忙しくて、あれもこれもとやることがある時、気合をいれて仕事をしている姿っていうんでしょうか…。
打ち合わせで上司と「○○について、いつまでに資料をまとめてくれ!」と言われ、それについて、資料集めなどに担当を決め、「○○さんは××担当」と決まって、作業途中で「お、あの資料は○○室にあるんだった!とりに行ってくる~」みたいな感じで楽しそうに走って仕事をしている姿をみると、とても頼もしく感じます。こういう会話があったわけではないのですが、こんなシーンです。ちなみにこういう人がいたのは、昔の課長です!(懐)

こんな感じですが…参考になりますか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、とても参考になりました、お答え有難うございます。特にミニドラマの部分がepargdnahcaepさんの言いたい事がとてもよく想像できて助かりました(笑。
またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。有難うございました。

お礼日時:2003/05/26 12:32

そうですね。

。。細かいようですが、「のどぼとけ」でしょうか??理由は???よくわかりません(笑)ただ、話をしているときや、飲んでいるときの上下運動に、ついつい目がいってしまいます。(*-*)a~

 最近になってですが、ちょっと油断したお腹?!ですね!今までは、筋肉が割れる方が好きだったのですが、最近になって油断して、ちょっとテレっとしてるのも可愛く見えてしまいます。。。あまりにも、デレッとしてるのはちょっと駄目ですが、、、申し訳なさそうにベルトの上にちょこんと乗っているのをみると思わず、触ってしまいます。彼氏がそうだからでしょうかね??さんこうにならなくて、ごめんなさ~~い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえー、フェチは細かいところがいいんです、とても参考になりました。
油断したお腹ですかー、意外性がとてもあり良いと思います(笑。これだから人の心理を調べるのはとてもやりがいがあります。
またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。有難うございました。

お礼日時:2003/05/26 12:37

おはようございます、TiyouToTukiさん。

また遊びにきてしまいました。lancomelovetooです。
あげたらキリがないくらい、私は色々なフェチです(笑)
・まずすね毛ですね。私が割と毛深い方なので、男の人で毛がないのは考えられないというのもありますが。。。(でもあまり私の周りにすね毛フェチはいないんですよ。他に誰かいますかね?)
・お風呂上りに上半身裸でぬれた髪をわしゃわしゃ拭いてる姿。女の子は絶対しない行動だからですかね。ある程度力を入れて拭くだろうから、腕の筋とか見えるじゃないですか?あとちょっとがんばってる風な顔が見えるのもいいですね(笑)
・生ビール(ジョッキ)をぐいっとあおる姿。私はビールが飲めないので、とてもおいしそうにビールを飲まれると男を感じますね。
・自分が相手の身体をマッサージしてあげてる時の表情、脱力感など。割と私のマッサージはしてあげたことのある相手からは好評なんですよ(^^)とても気持ちいいマッサージを受けると、すごい幸せそうな顔をして無防備になりますよね?その顔に割とやられちゃいますね。普段きりっとしてる人だったりすると特にそのギャップがたまりません(笑)
あとはNo.1の方が答えてらっしゃいましたが、スーツ姿はたまりませんね。大好きです☆

とまぁかなり変態っぽい回答になってしまいましたが(^^;)、参考にして頂ければ幸いです。
ちなみに前回の質問の回答に>いわゆるバカップルってやつですよね とありましたがご名答です。かなりバカップルに憧れ(?)てます(笑)そうなかなかうまくはいかないですけどね・・・。では。長々と失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!lancomelovetooさん。毎回有難うございます、もうお得意さまですね。
フェチは変態っぽいところがいいんですよ、人の趣向がもろにでますから、とても参考になります。
私もマッサージは彼女にしてあげる方なんですよ、ツボも独学ですが研究しているのでとても気持ちいいですよきっと、かなり好評ですから。今度勝負でもしましょうか?(笑 でもいつもしている方なのでたまにはしてもらいたいですよね~。
バカップル正解ですか。私も超あこがれてます、幸せそうでいいですよね。私は頑張って狙いますよ(笑
もう何回も言うのも失礼なのですが、またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。有難うございました。

お礼日時:2003/05/26 12:54

私は白髪が好きです。


黒髪の中にポチポチっと生えているのが好きです。
なんででしょうね・・・女性にもあるのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。フェチとはそうゆうもんですよ、なぜだか判らないがとても好きみたいな。でもそこに隠れた人の趣向がもろに出るのでとても調べ甲斐があります。とても参考になりました、またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。有難うございました。

お礼日時:2003/05/26 12:57

#1の方もおっしゃっていましたが、まず私もスーツ姿にめっちゃ弱いです!


大人のオトコというカンジがして、誰でもかっこよく見えてしまいます★
あとしぐさで言えば、車を運転している姿と、タバコ吸ってる姿が好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。スーツと車、人気高いですよね。私もタバコはカッコイイの狙って吸ってみようと頑張りましたが好きになれず残念でした。カッコイイですよね、あれ。
またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。有難うございました。

お礼日時:2003/05/26 13:01

TiyouToTukiさん、こんにちは。


おもしろそうなので回答しますね。
私は、#3さん同様簡単に言うと筋肉フェチ?なんですが、細かく言います(笑)
まず、腕。硬くて血管とか浮き出てるとたまりません(笑)力入れた時、ぴーんと張って硬くなるのが好きです。
そして、肩。王子様が着る服のように(分かりにくいかなぁ…)、肩がもこっとしている人、好きです。
あとは胸!!!広くて筋肉がついてるけど、力を抜いている時はふわっとしてる…ハトみたいな人、好きです。
あと、行動や仕草とは違うかもしれませんが、こういう↑好きな胸にシルバーのごっついネックレスとかしてると、もっと好きです♪
どれも、なぜ好きか、と言われたら…やっぱり自分にはないものだから?かな。理由は単純で、「男らしい」のが好きなだけなんですよね。
参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。私も今回の質問は自分でしておいて気にっております(笑。
ホント想像するとかなり男らしい人ですね。
一応心理学の資料に使いますので細かく説明していただいてとても助かります、ありがとうございます。またフェチとはそういうもんですし。
またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。有難うございました。

お礼日時:2003/05/26 13:08

匂いフェチかも・・・


ぎゅってして首の所に鼻が来るじゃないですか。
くんくん・・・ほえ~みたいな。
イイニオイ・・・

好きな人はイイニオイ
あまり好きじゃない人は好きくないニオイ
人を匂いで分別できます。

あと、ビジュアルでは上腕。
女の人の柔らかくてプニっとした二の腕が好きだと仰る男の人もいるでしょ。(私も好きですが)
それと同じで硬くて筋肉の凹凸がはっきりした男の人の上腕がイイです。
肩のラインが美しいと思います。
自分の体にはないものを羨望の念があるのかイイなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いですか、確かに人それぞれに特有なものがありますよね。嫌いな人のはヤですけどね(笑
匂いフェチなかなかいいかもしれませんね。あと筋肉はなかなか人気高いですね。私も頑張ってみようかな。
とても参考になりました、またこちらでこのような女性心理を調べている事があるかと思います。その時はまたよろしくお願いしますね。有難うございました。

お礼日時:2003/05/26 13:18

こんにちわ。


いろいろあるんですけど・・・。
マニアっぽくてもいいですか?(笑)

身体的にいくと、
●顎のライン(横から見たときの耳下からのL字ラインですね。くっきりしている方がイイ。でも、エラが張っているのはイヤ)
●手指の長さ(長くてきれい。トヨエツがBEST)
●胸板が厚い(でもデブじゃない)

仕草的にいくと、
●前かがみでネクタイを締めるトコ
●煙草に火をつける時に手で煙草を囲むトコ
●ひげを剃るときにちょっと上目遣いになるトコ

あ・・・なんか単に好みのタイプを挙げてるみたいになっちゃいました。
参考になっているんでしょうか?すみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェチとはマニアっぽいものです。とても参考になります。
おお、なるほど想像するとカッコイイ男の人ですねー。
すばらし趣味だと思いますよ。細かく説明していただいたので想像し易かったです。
またこちらでこのような女性心理を調べている事があると思います。その時はまたよろしくお願いしますね。有難うございました。

お礼日時:2003/05/26 13:23
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!