電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェチというと匂いフェチとか、手フェチとかありますけど、

自分は食べ物を潰す動画を見ると性的に興奮します。
女です。
人には言わないようにしてます。
普通ですか?よくある感情ですか?
なんでそのようなものに興奮するのかわかるでしょうか?

ちなみに食べ物を粗末に~というわけではなく
潰すというのは食べ物紹介でドーナツを手で割って中のクリームを見せる
盛り付けで倒れそうなクリームたっぷりのパンケーキにフォークを入れて…
などです。

日本にはあまりない性的文化のようですが海外で過激だとフードクラッシュというジャンルのようです。
(自分はぐっちゃぐちゃのものならなんでもいいわけではなく細かい願望や設定が自分の中であるので粗末にするのは嫌いです。あくまで食べる前提です)

食欲が性欲に繋がる事もあります。
珍しい性癖ですか?

感情が分かる人いますか?
私はなんでそのようなものに興奮するのかわかるでしょうか?
なにか精神的に異常があるのでしょうか
幼少期などが影響することもあるのでしょうか

真剣に質問に答えてくれる人精神・心理学得意な方お願いします。

A 回答 (4件)

お礼について<現実には悪影響が起こっていませんので、このまま悪い方に行かないのであれば、秘めていようと思います。

その程度のことは異常じゃありません。ご心配なく。
他の人も、ご質問者よりも弱いかもしれませんし、それを意識していないかもしれませんが、多少はそういう傾向をみなさん持っていることは間違いありません。

仰る意味は分かります。確かに子供の頃から犬猫のような小動物を殺すことに衝動を覚えるようなことは、後々連続殺人事件を起こしてしまうという具体例がいくつかありますが、そういうこととは次元が違います。
    • 0

「私はなんでそのようなものに興奮するのかわかるでしょうか?」

三大欲求を満たさないと満足しない人・三大欲求を順番に満たしたい人・三大欲求の1つを満たすと満足する人・・・人それぞれいますので、コレ!という回答は出来ないですね。。。

「自分は食べ物を潰す動画を見ると性的に興奮します。女です。普通ですか?よくある感情ですか?」

ある意味普通、ある意味普通じゃない。。。

普通というのは人それぞれによってなので、普通という方もいるし、普通じゃないという人それぞれいるので。。。

「食欲が性欲に繋がる事もあります。珍しい性癖ですか?」

三大欲求を満たさないと満足しない人・三大欲求を順番に満たしたい人・三大欲求の1つを満たすと満足する人・・・人それぞれいますので、コレ!という回答は出来ないですね。。。

日本にはあまりない性的文化で海外で過激だとフードクラッシュというジャンルという事ですが、

知ってる人にとっては珍しくないし、知らない人にとっては珍しいでしょ。

当たり前だけど。。。

「感情が分かる人いますか?」

何となくですが、分かります。。。説明は難しいですが。。。

「私はなんでそのようなものに興奮するのかわかるでしょうか?」

他人のフェチや考えや心理なんて分かり得ないですよ???

自分の心理すらわからないのに。。。

「なにか精神的に異常があるのでしょうか」

コレは医師でも専門家でも分からないです。。。

分かるのは脳に明確な障害等のMRI画像で確認出来た場合とか、明らかな精神異常の言動が一定期間以上継続してる場合しか分かり得ない現代医療です。。。

「幼少期などが影響することもあるのでしょうか」

あります。

幼少期に限らず、経験や拘り等で影響することもあります。。。

質問数が多かったので、回答も長くなって申し訳ないです。。。
    • 0

デートの定番は、二人で美味しい食事を摂り、それからSEX。

男性はいきなりSEXで食べるのは後でも問題ない人も多そうですが、女性の場合は食欲を満たすことが性欲につながりやすいようです。

この男女で違う性欲現象については、脳内の性欲中枢の場所の違いなどいろいろ説がありますが、私は男性器や精巣が外に出ているのに対し、女性器や子宮・卵巣は体内にあって胃腸に近いことが原因ではないかと思っています。
つまり、美味しいものを食べた時の胃腸の悦びが、女性器や子宮・卵巣に伝わり、こちらも満足したいと性欲が湧き起こる。そういう因果関係にあるという仮説です。
近年はこういう体内臓器の相互関係の研究も進んでいますので、この仮説が証明される日も近いのではないかと期待しています。

そういうことですから、フードクラッシュの件は差て置き、食欲が性欲に繋がるのは女性には普通のことです。良い雰囲気で美味しいものを頂く。これこそ女性にとっては最上のSEXへの誘いでしょう。

フードクラッシュの件も、ご質問者の場合は、最終的には食べるわけですから、おそらく食べ物を食べて満足する前に、その食べ物をいじることそのものが食欲をそそると同時に、性欲も刺激し始めていると思われます。
今は廃れましたが、フロイト風に解釈すると、ドーナツを割って中身を見せる行為は、性器を開いて内部を視られることの象徴であり、パンケーキにナイフを入れる行為は、膣を切り裂かれるように挿入される行為の象徴。
そういうイメージに繋がっているのかもしれません。

変わっているという意味では少数派かもしれませんが、決して異常ではありません。ある意味、性欲やSEXの形は人それぞれであり、少数派ばかりで多数派なんていないように思います。
ご質問者の場合は、相手次第とはいえ、平均よりも豊かなSEXライフを送れるのではないかと感じます。ある意味、うらやましい。
    • 0
この回答へのお礼

生活に悪い方に影響しなければ問題ないんですね

おそらく悪いことをしているように感じることに興奮するんだと思います。
バナナや苺などの連想させる物で興奮する、というのだったら、自分も疑問を持たなかったと思うのですが

卑猥なものを連想するような食べ物でなくとも性的欲求に結びつけてしまうというのが
色んな意味で精神的に何か悪いことがあるのでは、と思ってしまって。
確かに想像力豊かな所があります。映画や本で涙もろかったり感情移入しやすいタイプです。
感じやすい、というのは体も含め、五感や感情が研ぎ澄まされていて鋭い、ということなのかもしれませんね…

なんとなく不安だったののは、凶悪犯罪者のほとんどが、少し性癖に異常があったり、一般的ではない思想に傾倒している傾向があるように思えたので、異常思考=悪だと思ってしまったのです。
現実には悪影響が起こっていませんので、このまま悪い方に行かないのであれば、秘めていようと思います。

ちょっと珍しいなとは思いますがフェチなんですから仕方ありません。

僕にも人にはとても言えないフェチがあります(匂いフェチ系です)。でも悩んだりせず堂々と楽しんでます!
    • 0