dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクロで2つの図形を 前、後、前、後と入れ替えることによって動いている感じにしたいのですがどう記述したらいいでしょうか

A 回答 (1件)

マクロの記録でやってみました。

'スリープ関数です。
Private Declare Sub Sleep Lib "KERNEL32.dll" _
(ByVal dwMilliseconds As Long)

Sub Macro1()
' "Oval 1"のところをお使いの図形の名称に変えてください。
ActiveSheet.Shapes("Oval 1").Select
Selection.ShapeRange.ZOrder msoSendToBack
DoEvents
'切替間隔をミリ秒単位で指定してください。
Sleep 1000
' "Oval 2"のところをお使いの図形の名称に変えてください。
ActiveSheet.Shapes("Oval 2").Select
Selection.ShapeRange.ZOrder msoSendToBack
End Sub

こんな感じでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

うまくできました。こんなに早くご回答いただけてほんとにありがとうございます。
これからもっともっと勉強してマクロを使いこなせるようになりたいです。また解らないこと教えてくださいね。