チョコミントアイス

流産をして 1ヶ月ほど 仕事を休んでいたのですが 復帰する日は 休んでいた分 迷惑をかけてしまったので 菓子折りを持っていこうと思っているのですが、皆さんはどうしましたか?

A 回答 (2件)

大変でしたね。

お体はもう完全に平気なのでしょうか。

健康上の理由でお休みなさったのを皆さんが知っているのかにもよるかも知れませんが、持って行かなくても誰も文句は言わないと思います。特に決まりはありませんし、持って行っても行かなくてもおかしくはないと思います。
なので、一般的には、安い物でも、持って行った方が間違いないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答していただいてありがとうございます。

体調は 戻りました。

上司と一部の人は知っています。

菓子折りの決まりはないのですね。

気持ちとして 小さなものを持っていく事にします。ありがとうございました!

こんにちは。

お体は大丈夫ですか?

私も以前、一ヶ月半程休みを貰った事があります。
同じ部門の仲間(少数名)には、事情を話ていた状態でしたが、同じ部門の人だけでなく、職場みんなに迷惑をかけましたし、私としては感謝の気持ちでいっぱいだったので、休みあけの出勤日には菓子折りを持っていきましたよ★

絶対ではないですが、気持ちを表すという意味でも菓子折りくらいは持っていく方が良いのではないでしょうか?
もちろん、個人的意見ですので軽く流して下さいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答していただき ありがとうございます

気持ちとして 持っていきたいと思います。