アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでイギリスへの語学留学などをしていました。

今回、近場の外国旅行を春休み(3月下旬)に考えています。
英語は、ある程度話すことができるので、
航空券+ホテルという商品をHISなどで購入し
旅行に行こうと思っています。いきあたりばったりの
コースも面白いと思っています。
台湾と韓国と中国は除いて、どこかよいところは
ありますか(行ったことがあるので)?
 一応、シンガポールかマレーシアを
考えています。

英語でやり取りがある程度できるアジア(近場)の
楽しい所はどこでしょうか? 旗についていくツアーは
考えていません。チケットなどはインターネットで
予約できれば、自力で手配できます(英語のサイトならok)。

また、航空券+ホテルといった商品で、結構安い
ところがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

シンガポールの国民は8割が中国系、他にマレー系、インド系などです。


国語はマレー語ということになっていますが、言語が複数あるため事実上の共通語は英語です。
シングリッシュというご当地英語がありますが、旅行する分には標準的な英語で困りません。
英語と並んで漢字の看板もあったりします。

>また、航空券+ホテルといった商品で、結構安い

シンガポールはフリーツアーで一人参加追加料金を払うのと、
個人手配するのでそれほど料金が変わらないようです。
泊まるホテルのランクにもよりますが・・・・。
ちなみにグアムもそんな感じかも。
グアムも日本語と英語で旅行できます。

マレーシアはランカウイ島しか行ったことがないのでクアラルンプール、コタキナバルなどは分からないんですが、少なくとも、リゾートエリアは英語でOKです。

タイの島々のリゾート(サムイとか)も西洋人が多そうなので、英語で大丈夫なはずです。
知り合いの英語圏出身者が「タイ大好き」と言ってますので(笑)

ちょうど先日シンガポールとマレーシアの話題がありました。
文中のリンクをご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5567222.html

いくつかツアー&航空券検索サイトを。
http://www.ab-road.net/tour/theme/hitori/TYO/roo …
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/
http://www.arukikata.com/

シンガポールなら「ペリカントラベル」というのがあります。
ホテル選びの参考になります。
http://www.pelican-travel.net/singapore/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん。本当にありがとうございます。
ご回答1つずつ精読しています。
追ってレスポンスしますね。

お礼日時:2010/01/10 19:04

#5の訂正です。



(誤)政府韓国局 →(正)政府観光局

お詫びして訂正します。失礼しました<m(__)m>

お詫びがてら、サラワク・カルチュラル・ビレッジのHPと
マレー・ヘリテージセンター関連サイトを貼り付けておきます。

http://www.scv.com.my/main.asp
http://ameblo.jp/his-singapore/entry-10244746264 …
    • good
    • 0

>航空券+ホテルという商品をHISなどで購入し


>旅行に行こうと思っています。いきあたりばったりの
>コースも面白いと思っています。

最初の日だけのホテルがパッケージされた航空券を探したい、という
ことなのでしょうか。
お一人であれば、パックツアーではあまりお得ではないので、「旗に
ついていくツアー」を選ぶメリットは殆どありません。
一都市滞在型ツアーだと自由度の高いツアーも多いので、お二人で
あれば、ツアーであっても「旗についていく」必要はありません。

シンガポールあるいはクアラルンプール(KL)やコタキナバルから、
近くの島などに行く、航空券+ホテルのようなパッケージは、
現地の日系旅行社でも扱っています(ウェンディーツアーとか
グリーンホリデー社など)。

シンガポールはもちろん、マレーシアも旧宗主国は英国だったわけ
で英語は通じます。マレーシアの、地方の田舎だとイマイチかも
知れませんが、都市部であれば、若い人たちは英語教育も受けて
いるし、観光産業に関わっているような人なら大丈夫でしょう。

シンガポールにおいては観光は主要産業ですし、マレーシアには
マラッカのような世界文化遺産もあれば自然遺産もあり、免税と
なっているランカウイ島のようなところもあります。

KLには、マレー舞踊が見られるレストランが2軒あります
(ちょっと古い回答なので、状況は若干異なります↓)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3995727.html

クチン(サラワク州)の郊外、ダマイビーチの近くにあるサラワク・
カルチュラルビレッジでは、ボルネオの先住民族の踊りが見られる
はずです。
シンガポールのアラブストリートにあるマレー・ヘリテージセンター
でも、そのようなプログラムもあるだろうと思います。

どちらの政府韓国局も、請求すれば資料を送ってくれます。
とりわけシンガポールは、以前のものよりも薄くなりましたが
携帯しやすいガイドブックがもらえます。

お一人であれば「航空券+ホテル」にこだわらないで、格安航空券
とホテルは別々に探す方が、選択肢は広がるだろうと思います。
どこから出発なのかわかりませんが、航空券はトラベルコちゃん
のようなサイトで探せます。HISなら、“何月何日AM10:00受付開始”
というようなセールをよく行うので、うまいこと“先着”できれば
安い航空券を入手できるでしょう。

マレーシアへの激安航空券は少ないので(あっても同日乗り継ぎ
できないような、実際の費用は“激安”では済まないものなので)
シンガポール行きの方が安いでしょう。但し、深夜到着ですが。

台北までの格安券があれば、台北からKLへは格安エアー(エアアジア)
が利用できますが、日本からのトータルの飛行機代は、さほど安くは
ならないようです。

ホテルはHISのような旅行社でも扱っていますし、いろんなサイト
でも探せます。シンガポールであれば、グリーンホリデー社も
プロモ-ション価格のホテルがあったりします。

http://www.greenholiday.com.sg/sin/index.html

参考URL:https://www.int-acc.net/singapore/seikyu/index.h …
    • good
    • 0

英語が話せれば、どこの国も結構独り歩きして楽しめますよ。


知っている限りでは日本が一番大変なようです。

フィリピン、シンガポール、香港は半数の人は英語が通じます。
ただ当然ですがクイーンズイングリッシュではなくコスモポリタンイングリッシュです。

イギリスにいたのであればシンガポールや香港は違和感が少ないと思います。しかし、違う文化をどっぷり楽しみたいようであればタイやバリ島がお勧めです。
暖かい南の気候を楽しむにはバリ、コサムイ、プーケット、セブ、コタキナバルなどたくさんあります。

相当に長期に滞在しない限り、いずれにしても事前の下調べをした方がより楽しめると思います。
私は、行く場所が舞台になった映画を見たり小説を読んでいくのが好きです。
    • good
    • 0

アジアで英語が通じる観光都市はセブ島です。

 あとインドには沢山観光都市あります。 まだまだ旧英国、米国宗主国圏が沢山ありますが、質問にぴったりくるのはセブです。 ちなみにフィリピンには語学留学に沢山の韓国人が来てるようです。 日本人も結構いますよ。 ちょっと治安が…という方もいらっしゃいますが、アメリカよりは安全ですね。 
    • good
    • 1

マニラ

    • good
    • 0

 


フィリピンならローカル市場のおばちゃんでも、路上の物売りでも通じます。
タイは厳しいね、ホテル以外は無理だと思う。
 

この回答への補足

>タイは厳しいね、ホテル以外は無理だと思う。

情報ですが、台湾でも全く同じ状況でした。
で、ホテルでも、ボーイさんは人によりますが
少しokの人と全然だめは人がいました。
フロントで賢そうな従業員は、世間話も
できるほどokでした。道を歩いている
普通の市民さんは、日本と同程度の感じ
でした。わかる人もいるが、お手上げのひともいる。

補足日時:2010/01/08 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フィリピンならローカル市場のおばちゃんでも、路上の物売りでも通じます
そうですか。それが第1候補かな? マレーシアはどうでしょうか?
マレーシアは舞踊に興味があります。

お礼日時:2010/01/08 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!