アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケで右足首を骨折し1ヶ月まで後ちょっとのところです。ギブスが取れるまで1ヶ月~1ヶ月半と言われ、まだギブス固定中です。骨はずれずに手術をすることもなく順調に進んでいたのですが、おとといから突如左足でケンケンをすると振動?で骨折した場所付近が正座をしてちょっとたった後のぴりぴりした感じがします。特に痛みは無くぴりぴりしか無いのですが、とても不安です。
骨がずれたりしているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

私も経験がありますけど、気になるのなら医師に相談した方が良いです

私も4週間めくらいのころはそんな感じでした、
最初は継続的な疼痛に加えて、ちょっとした振動でも響いていたのが
そのころになると恒常的な疼痛はほとんどなくなり、
「後ちょっとでギプスは取れるハズだし、もうだいぶ良いんじゃないかな~
ギプスをまだしばらく外せないのは念の為かな?
といっても振動を加えると、一瞬ズキッとした後にピリピリするな~」
と考えていましたけど、
ギプスを外してみて、「あら~継続的な痛みが無かったのは治ってきたことも
あるけれどギプスのおかげだったのね~外すとまだ痛む」
レントゲン撮影してみて「え~折れた痕は、まだはっきり判るよ~」
4週間めくらいのころは軽く繋がっていただけだったのね。
って感じでしたが、似たような感じでは?

ギプスを外すタイミングってあまり長く付けると関節が動かなくなるため
長めに付けて完治してから外すのではなくて
完治はまだ先だけど、外しても無茶しなければ簡単には折れない程度を
見計らっての予定ですから、4週間めくらいで継続的な疼痛がなくなったから
といって油断して無茶してはダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕は、骨折したその日からあまり痛まなくて二日後には痛みはなく二週間前ぐらいに一度ギブスをとったときも痛まなかったのでとても不安でした。やはり気になるので医師に相談してみようと思います。

まずなぜここに質問するのか疑問です。

ここに聞くより病院の先生に聞いた方がいいと思います。
私も骨折したことありますが、そういうことがあったら先生に言いましたよ。
遠くて病院に行けないのでしたら、電話で聞くとか。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。病院は遠いので、また後日電話で聞いてみようと思います。