アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、足をひねりその際にひびが入ってしまいました。
整形外科にて診察を受けたところ全治1ヶ月~1ヶ月半はかかるだろうと言われました(>_<)
これから、ウィンタースポーツの時期なのにショックです…
1ヵ月後くらいに痛みがなければウィンタースポーツしても大丈夫なのでしょうか??
医者の言う全治1ヶ月とは完治するまでの期間ですか?

A 回答 (3件)

骨はくっついても、周りの筋肉が弱っていますから、


ギブスが外れて3-4週間激しい運動を避けなければ、
また同じところをやる可能性があるということです。

スキーなど衝撃性の強いウインタースポーツは避けた方が
無難とは思いますが、やりたければやればということでしょう。
    • good
    • 2

次男が腕の骨を折ったときは、一ヶ月でギブスが外れ、


その後一ヶ月は激しい運動は控えました。
(中学でラグビーをやっていますので、試合もあって「また」って訳に行きませんから・・・)
    • good
    • 8

骨折の場合、ギプスが取れるまで…が3~4週間。


すぐに力いっぱい曲げる根性があれば…スポーツできるかもしれないけど…。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!