アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アデランスのCMで、ぐっさんと、新庄ともう1人の3人が並んで歩く来るCMで「カツラを着けているのは誰でしょう?」みたいなコメントがあるのですが、あれって誰かがアデランスってことなのでしょうか?

そうだとしたらすごく勇気が要るCMだと思いますが・・・。

A 回答 (4件)

薄毛対策にアデランスを使っています、という告白だったら勇気がいるでしょうねー。

東幹久さんはお仕事の内容が変わってしまうかも。
でも、CMのために極端に短髪にかりこんで「実はかつらをつけていたんです」と明かすだけかもしれません。そうだとしたら、答えの発表が楽しみです。
http://www.aderans.co.jp/mens/rf1_sp/#/top/
    • 0
この回答へのお礼

えっ!こういうキャンペーンがあったんですね。

思わず投票してしまいました。
誰にかって?・・・内緒です。。

きっと、fine_dayさんがおっしゃっているようにCMのために短髪に刈り込んでカツラを着けているんでしょうね。
そうでないと、ホントぐっさん以外は(ぐっさんはお笑いなので許せる感じ)大変なことになりますよね(笑)

発表が楽しみですね。
ご回答ありがとうございました。

私も始め、えっ!この3人の内、誰かがカツラなの?と驚きました。

今まで、この人もしかしてカツラ?と一度も疑ったことなどない3人だったので。

それが見ている人の感心を引く、このCMの狙いの一つかもですね。
多分、この3人の方は増毛の必要は無いんだけれど、CM為に自毛に増毛してみました。自然でしょう?誰が増毛か分かりますか?って感じだと思います。

今までのカツラのCMと違い、上記の事や、黒のスーツで踊りも揃ってて格好良く見えますし、私は女性でカツラには、まだお世話にならなくていいですが、つい見てしまいます。面白いCMですね、増毛は一人とは限らないんですよね?3人とも着けていないように見えます。解らないですねw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NO,1のfine_dayさんにあったアデランスのHPですと、増毛は1人のようです。
カツラなんて着けていなさそうな3人で、しかも格好良く現われるので印象に残るCMですね。

是非、HPから投票してみてはいかがでしょうか。発表までが楽しみですね。

新庄が怪しい、と思いました。

ぐっさんは短髪なので難しそうですしね。
でもやらせるとしたらお笑いのぐっさんにやらせやすいですよね…。
(髪を切って貼りつける、ということなら…)

今までのああいうCMって知らない薄毛のおじさんが増毛して登場、
その横でフサフサのタレントさんが「自然ですね」とか言うパターンがほとんどだったので、今回のパターンは新しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あっ!そう思いましたか。
確かに新庄さんは3人の中で一番 髪にボリュームがありますね。

キャラ的にはぐっさんが妥当なんですが、新庄さんも人を喜ばせるのが好きそうなので、もしかしたらばあり得ますかね。。

ホント、このCMは新しいパターンですね。始めは男性用化粧品かなんかのCMと思っていました。

ご回答ありがとうございました。

私は3人ともカツラだと思いました。

カツラと分からないほどアデランスのカツラは素晴らしい
と言いたい広告なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3人ともカツラですか・・・もしかしたらあり得ますね。
それだけ、見た目では気付かないとPR出来るわけですね。。

お答え下さった皆さん、どうもありがとうございました。
私の「教えて」には、NO,1で回答下さった方がドストライクのお答えを頂いたと思っております。
その後、「予想あて」みたいになって、違った意味で良いお答えを頂いたことに感謝致します。

アンケートの答えを待つ楽しみも出来ました。
本当にありがとうございました。