プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンド(インディーズ・アマチュア)をやっている男性は、ファンの女性を恋愛対象として見ないと良く聞きます。
ですが、ある女性ファンの容姿が好みだったり、接しているうちに人柄に惹かれた場合はどうなのでしょう?
ファンとして知ってしまった以上は、個人的に近づく事は我慢でしょうか?
「ファンと付き合ってはいけない」という暗黙の了解のようなものがバンド内にあり、それでもメンバーがある女性ファンを気に入った場合、
その女性ファンに自分のバンドのスタッフを頼んだり、ファンという立場ではなくして付き合うとかでしょうか?
変な疑問で申し訳ないのですが、バンドに詳しい方、こういった恋愛経験がある方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

経験者です(笑)

私の彼女はバンド活動を行っていた時に出会い、向こうから気に入ってくれたみたいで付き合いました。
最初は質問者様が言われるようにファンの女性は恋愛対象外で見てましたが途中から自分の気持ちも惹かれていくようになり付き合いました。

私の場合(自分から好きになってではないですが)結果よかっただけで、基本よくないと思います(笑)

やっぱりメンバーの事考えましたし、付き合うのマズイなと思ってためらってました。

それと、逆にスタッフにしちゃってからというのはもっとマズイと思いますね。
バンドに親密になるとメンバーが気を使うだろうし、気を使わせたくないですし。仮に別れた場合なんか気まずすぎますね。
ま、別れたらスタッフ辞めちゃうでしょうけど。

バンドの規模によっても意見は変わってくると思いますが、私のバンドはファンが何百人もいるようなバンドではなかったので。

小さい意見としてお聞き下さいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
経験者の方からのご回答、大変参考になりました。