【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

この頃良い恋愛漫画がなくて大変困っております。
皆様のおススメの恋愛漫画を教えてください。
ジャンルは
少年誌、青年誌、少女漫画、女性誌、レディコミなんでもおkです。
好みの漫画は
エマ (森薫)
ハチクロ(羽海野チカ)
家においでよ(原秀則)
たとえばこんなラブソング(北崎拓)
ちなみにアニメも好きで
とらドラ!
君に届け
クラナド
は見ました。
宜しくお願いしますノシ

A 回答 (8件)

少女コミック


 「はつめいプリンセス」・・・何でも発明してしまう天才発明家の女の子が、幼馴染を振り向かせるためにいろいろ発明する話です。
 「守ってあげます/奪ってあげます」・・・関東最大の不良軍団のトップにベタぼれされてしまった真面目な女の子の話です。
 「風光る」・・・父兄を殺されたために、敵討ちの為に新撰組に性別を偽って入隊する女の子と、彼女が女であることを隊の中で唯一知ってしまった沖田総司のラブストーリーです。幕末モノで、恋愛はなかなか進展しなくてもどかしいですが、二人のウブな恋愛模様がかわいいです。
 「ロッキン☆ヘブン」・・・制服だけに憧れ、知らずに去年まで男子校だった高校に入学した女の子が入ったのは、自分を入れて女子が2人しかいないクラス。学校の理事長の息子で、そのクラスの男子のボス的存在の男の子との恋愛ばなしです。
 「高校デビュー」・・・高校に入ってからは恋に生きようと決めた体育会系女子が、モテ男にコーチを頼みます。
 「お嬢様はお嫁様。」・・・超お嬢様の主人公は、家のしきたり通り同年同月同日同時刻に生まれた男の人と結婚することに。でもその相手はイケメンだけど性格に難アリだった。。。という話です。
 「妖精事件」・・・主人公の女の子は、クラスメイトの男子と付き合うことになったけど、彼の正体は妖精の王で、2人の子供が世界を救うことになるという話です。
 少年漫画
 初恋限定。・・・なかよし5人組の女の子達と、その家族に関係のある女の子達の、それぞれの恋愛感情をかいた話です。少年漫画なのでパンチラとかありますが;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山返答有難うございます^^
近くに貸本屋があるので見てみます。

見た事あるのが
初恋限定ですね。
他のものもチェックしてみます^^

お礼日時:2010/01/11 20:06

私も恋愛漫画好きでよく読みます。

最近のお気に入りは

●くらもちふさこ「おばけたんご」
主人公の婚約者だった幼なじみが事故で亡くなり代わりに婚約者になった男の子とのお話
●くらもちふさこ「α」
主軸は二世女優の成長のお話。登場人物達が役を演じるという設定で恋愛短編がいくつか織り込まれている
●西炯子「娚の一生」
35歳管理職女子と50代大学教授のお話
●おかざき真理「サプリ」
広告代理店勤務OLの恋と仕事の奮闘。リアル女子の本音って感じなので男性だと読みづらいかもしれない
●BLが大丈夫なら
中村明日美子「同級生」
男子校同級生の甘酸っぱい青春。濃くなくてさらっと読める
●百合が大丈夫なら
志村貴子「青い花」
アニメにもなったので割愛

あとは
高尾滋・よしながふみ
あたりとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
この中で見た事あるのは「青い花」ですね^^
とても面白い作品なのですがなんせコミックが出るまでの期間が長くて待ち遠しいです。
他の作品も細かい説明感謝します。
どれも面白そうなのでチェックしてみますね。
有難うございましたノシ

お礼日時:2010/01/15 13:24

最終兵器彼女


彼氏彼女の事情
ぼくの地球を守って
海がきこえる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
最終兵器彼女見てました^^
いいひとを書いた作者の作品ですね。
僕の地球を守ってもかなり面白いと他の回答なので見ました。
色々チェックしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2010/01/15 13:20

 #4です。



>金田一少年の事件簿のストーリ書いてた人??見てみます^^

 別人ですよ。あちらは天樹征丸さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
なんかQの文字に見おぼえがあったなと思ったらなんとか学園Qでしたw

お礼日時:2010/01/11 22:00

>もしよろしければ内容を教えてください^^



告白すれどもまともに彼女ができなかった男が三十路目前にモテ始める話だけど、モテた事がないから空回りして上手く行かない様を女性作者だけに女性目線で描かれている。
(男性作者では、そういう書き方は出来ないという意)
青年誌連載だが作風は少女漫画的で感情表現に秀でているが、オンナの痛々しさをストレートに描写するもんだから、決して爽やかな恋愛漫画ではありません。
それにモテているとはいうもののコミックス2巻までの感想を書くと、女友達からの進展らしき感じがほとんどない。
『誰とくっつくのかな~?』みたいな雰囲気。
いわゆるハーレム漫画の体裁に近いけど、主人公本人はそれほどいい思いにあっていない。
女に愛されたいが愛され方がわからず途方に迷う男を、女の観点から『だからモテないんだよ』とツッコミをいれているような漫画。
だから、モテ期なのにモテている感じのしない不思議な作品。
青年誌の恋愛漫画不作の中では、面白い方だと思う。
今月22日に3巻が出るくらいまだ始まったばかりの漫画だから今後注目の作品と言ってもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身の説明有難うございます^^
説明文をみると楽しそうなので見てみますね。
有難うございますノシ

お礼日時:2010/01/12 00:33

「年上ノ彼女(ヒト)」甘詰留太


「謎の彼女X」植芝理一
「同棲レシピ」大島永遠
「春よ、来い」咲香里
「めぞん一刻」高橋留美子
「だいすき!」ともち
「・REC」花見沢Q太郎
「藍より青し」文月晃
「ゆびさきミルクティー」宮野ともちか
「ラブ・ぽっ!」森見明日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。
私もアニマル、アフタヌーン好きなので結構チェックしています。

「年上ノ彼女(ヒト)」甘詰留太
「謎の彼女X」植芝理一
「めぞん一刻」高橋留美子
「藍より青し」文月晃
「ゆびさきミルクティー」宮野ともちか
は見てますねとてもいい作品です^^

見たことないのは
「同棲レシピ」大島永遠
たしか女子高生書いていた人でしたよね^^チェックしてみます。
「春よ、来い」咲香里
見たことないですチェックしてみます^^
「だいすき!」ともち
ともちさん、懐かしいw昔良く見てました^^
「・REC」花見沢Q太郎
金田一少年の事件簿のストーリ書いてた人??見てみます^^
「ラブ・ぽっ!」森見明日
見たことないですチェックしてみます^^

お礼日時:2010/01/11 20:19

古いのなら、わたしの沖田くん をオススメします。



新しいのだと、
 ういういdays
なんて、いかがでしょう。
 IS
も男女の域を超えた恋愛作品として面白いですよ。

H系でもよければ、
 [AI-REN]愛人
をオススメします。難病末期で死が迫った少年と、その少年の不安を取り除くためにあてがわれた記憶を消された死刑囚の少女との恋愛の物語です。
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E4%BA%BA-AI%E3 …
個人的には20世紀末に生まれた恋愛漫画の最高傑作だと思っています。設定が特殊だけれど、この作品にはストーリーがない気がします。いくつかの形の「愛」しか描かれていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます^^

初めの3つは見てません。チェックしてみます。

あと愛人はチェックしています
結構この人の漫画は好きでよくみてますノシ

お礼日時:2010/01/11 20:26

もうチェック済みかもしれないけど、イブニング連載の「モテキ」とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。
モテキはまだ見たことないですね。
もしよろしければ内容を教えてください^^

お礼日時:2010/01/11 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!